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その他エンジニア  /  個人
watagumo
10年以上ゲーム業界で開発を行いチーム開発、ソーシャルゲーム開発のなど対応可能できます。
基本情報
山梨県 / 男性 / 40代
  • Icon_valid_identity本人確認済
  • Icon_nda守秘義務確認済
  • Icon_valid_env環境チェックテスト済
稼働対応時間
6〜10時間/週
登録日
2018/01/08
自己PR
大学院卒業後からゲーム開発を10年以上行ってきました。
初期の頃はVisualStudio上でC++にてエフェクト関係の処理を行っており、その後マッチロック社ではさらにそのエフェクトツールに磨きをかけておりました。
ソーシャルゲーム開発ではフロントエンドはFlash、Unity、バックエンドはPHP+Mysqlにて開発、運用を行っておりました。(一部JavaScriptもあり)フレームワークは自前のものやCodeIgniterを使用しておりました。バックエンドではフロントエンドとのインターフェイス部分だけではなく、サッカーゲームのゲーム部分を作る処理の実装も行なっておりました。
主な開発実績は以下のようなものとなります。

コンシューマーゲーム開発での主な実績
・エフェクトライブラリの組み込み
・2Dアニメーションのエミュレーションライブラリ
・エンドロールや戦績などの画面


エフェクト開発での主な実績
・処理の高速化のためにキャッシュに乗せるためのデータ構造
・描画処理のためにDirectXやOpenGLやさまざまのコンシューマー機への描画処理を実装
・ツール開発のためにC++のランタイムとの連携やエフェクト機能追加のための機能追加
・Rubyを使用してテストやディプロイの自動化や一部のプログラムを自動生成
・C#製のランタイムを作るためにC++と同等のランタイムを1から作り直し

ソーシャルゲーム開発での主な実績
・Flashでのブラウザーゲームのフロントエンド開発
・PHP+Mysqlでのバックエンド開発
・サーバーの設置や運用
・PHPでのサッカーゲームの実装(毎フレームの位置データなどを作り実際に試合を行う実装となります。)
・Unityでの表示部分の実装
・運営用のサイトの設置

4月より平日でも稼働できますのでご検討いただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
スキル
経歴・職歴
スマートフォン向けゲーム開発
期間 2017/03 〜 2018/01
役割

バックエンド処理全般

利用技術・
ツール

【環境】
Unity
【言語】
C#
PHP

チーム人数

4人

詳細

【概要】
iOS, Android向けのサッカーゲーム開発・運用を行う。
【担当業務】
・ウェブサーバー、データベースサーバーの設置、データベース設計、設定。memcachedを使い頻繁にアクセスするデータについてはこれを使用する。データベースへはPHPにてAPIを作成。
・前回のゲームの機能追加実装
・1000リーグを超える試合を回すため試合処理用のサーバーを別途多数設置
・キャンペーン実施のための稼働したまま追加機能実装
・運用時は負荷の状態によりサーバーの増減を行う

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