仕事できます
Icon_co_worker_no_image
ウォッチリストに追加する
ログインしてウォッチリストに追加しましょう。
数値が高いほど注目度が高いことを表しています。
0
その他  /  個人
上野
在庫管理、需要管理、顧客満足度向上、サービス業務改善
スキル
実績 スキル 経験年数 備考
カスタマーサービス 10年以上 「顧客満足度:NPS:顧客ロイヤリティ指数の改善」です。
 NPSは、入社10カ月間で全国下位レベルから上位レベルに移行させました。2022年1月から社長の他方の課題:粗利改善に着手しております。
・与えられた課題(経営の立て直し、品質及び顧客満足度向上等)に対しては、どの会社様にも、良い、高い実績にできたと考えております。
スーパバイズ(SV) 5年~10年未満 ・今から約25年前の32歳時、約5年間、メーカー出身の自動車ディーラー開発の方と働く機会がございました。
 この方は全国で収益がワースト1の拠点を、翌年にはベスト1にされる方であり、その方の直下で学べた事が、現在の私の財産です。
・その後、今から17年前の40歳で依頼を受けた某社では、サービス営業本部で全国5拠点の改善立案→改善を自身
 で繰り返し、結果マイナスからプラス1億5千万円の経常利益にできた事は、異業種でありながら、自身の過去経験が生かせる事を確信できた時でした。
スキルPR
・在庫、購買、需要予測改善
 ☞手法:ABC分析、パレートの法則及びポアソン分布等使用
 ☞検討:出荷頻度、コスト、部品即納率、輸送リードタイム、部品重要度。内部資材のコストダウン
 ☞新ルール設定:需要予測確立、購買。即納率及び在庫回転率の設

・生産性・品質改善
 ☞手法:稼働時間、作業効率、生産性算出。配送ミス算出等
 ☞検討:評価方法、教育、適正人員の再配置、KPI
 ☞新ルールの設定:KPIの再設定、全国拠点人員を適正人員に変更

・他商材構築、全社改善
以下は某社での実績
☞新規商材構築売上の29%シェア
☞マイナスの経常利益より1億5千万円のプラス経常利益、又新規ビジネスの獲得とする
☞CS改善では低ランク評価から高ランク評価へ改善
資格
資格の登録はありません。
Page_top