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その他  /  個人
上野
在庫管理、需要管理、顧客満足度向上、サービス業務改善
基本情報
埼玉県 / 男性 / 50代
  • Icon_nda守秘義務確認済
稼働対応時間
6〜10時間/週
登録日
2023/01/28
自己PR
・今から約25年前の32歳時、約5年間、メーカー出身の自動車ディーラー開発の方と働く機会がございました。
 この方は全国で収益がワースト1の拠点を、翌年にはベスト1にされる方であり、その方の直下で学べた事が、現在の私の財産です。
・その後、今から17年前の40歳で依頼を受けた印刷機メーカーマンローランドジャパン㈱では、サービス営業本部で全国5拠点の改善立案→改善を自身
 で繰り返し、結果マイナスからプラス1億5千万円の経常利益にできた事は、異業種でありながら、自身の過去経験が生かせる事を確信できた時でした。
・現在58歳となりましたが、2021年11日に譲渡された自動車ディーラーに在籍しております。
 2021年2月から担当しておりますが、全ての環境は悪く、現社長からの課題は「顧客満足度:NPS(顧客ロイヤリティ指数)と粗利の改善」です。
 NPSは、入社10カ月間で全国下位レベルから上位レベルに移行させました。2022年1月から社長の他方の課題:粗利改善に着手しております。
・与えられた課題(経営の立て直し、品質及び顧客満足度向上等)に対しては、どの会社様にも、良い、高い実績にできたと考えております。
宜しくお願い申し上げます。
スキル
スキルPR
・在庫、購買、需要予測改善
 ☞手法:ABC分析、パレートの法則及びポアソン分布等使用
 ☞検討:出荷頻度、コスト、部品即納率、輸送リードタイム、部品重要度。内部資材のコストダウン
 ☞新ルール設定:需要予測確立、購買。即納率及び在庫回転率の設

・生産性・品質改善
 ☞手法:稼働時間、作業効率、生産性算出。配送ミス算出等
 ☞検討:評価方法、教育、適正人員の再配置、KPI
 ☞新ルールの設定:KPIの再設定、全国拠点人員を適正人員に変更

・他商材構築、全社改善
以下は某社での実績
☞新規商材構築売上の29%シェア
☞マイナスの経常利益より1億5千万円のプラス経常利益、又新規ビジネスの獲得とする
☞CS改善では低ランク評価から高ランク評価へ改善
経歴・職歴
KPI向上維持:稼働率/部品即納率/誤配送率の大幅改善実績
期間 2012/03 〜 2018/01
役割

大手物流会社オペレーションマネージャー

詳細

実績:
①交渉顧客(シンガポール)との電話/Eメール交渉で2015年は25,000千円/年の値上げを実現する。          
②短期収益改善
クアドラントチャートで低ランク(C,D)ビジネスをAランク(4ランク評価の最高位)へ位置づける。
③継続的なベンダーコントロール
輸送約24万ライン/年のKPI実績は99.9%で、管理営業所は全国のモデル営業所となった。   

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受賞歴
社長賞
受賞時期 2016/12
詳細

年間売上4億円のビジネスを6億円まで成長させる

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