実績 | スキル | 経験年数 | 備考 |
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テスト設計 | 3年~5年未満 |
■キヤノン販売株式会社へ派遣(1992/04~1997/12) ・ソフト開発本部にて、システム開発サポート、システムテスト支援(テスト仕様書作成・テスト実施等)に携わる。(●主な担当システムは以下の通り) ●安田火災CARシステム(マイクロフィルム検索/FAX送信)、 ●日通アロー便荷主端末システム(バーコード管理/全銀ファイル転送)、 ●処方箋名寄せシステム(スキャナ入力による光ファイルサーバシステム)、 ●COM集計業務支援システム(マイクロフィルム検索/イメージ編集)、 ●東電カラーファイリングシステム(カラーイメージファイリング)、 ●NTT広報ファイリングシステム(OCR変換全文検索システム)、等々 ・品質保証部にて、製品及び受託開発システムの出荷検査(テスト仕様書作成・テスト実施等)に携わる。(●主な担当システムは以下の通り) ●PowerShot(デジタルカメラバンドルソフト)、 ●あやとり(メールソフト)、●LBP5000(プリンタードライバー)、 ●口座振替システム、●PCA会計システム、等々 ※商品リーダとして、担当システムのテスト計画から検査結果報告まで責任を持ち全業務を管理し、ISO9003認証取得に貢献した。 |
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カスタマーサービス | 5年~10年未満 |
■キヤノン販売ネットワークコールセンターに管理者として従事(1998/01~2003/03) ・ネットワーク機器選定等のプレ問い合わせ用窓口(一般公開) ・シスコシステムズ社他ネットワークベンダーとタイアップし、ネットワーク製品のカタログ配送サービス、機器貸出サービス及び見積作成支援サービスを立ち上げる。 ※Farallon製品の日本総代理店として、不良品の検証、代替品の輸出入業務にも携わる。 ※コールセンターホームページの開設、運用、イベント参加、他 ■Cネットワークコールセンターに管理者として従事(2001/04~2007/03:兼務) ・サーバ・ネットワークシステムのシステム保守契約ユーザ専用窓口 ・その他ネットワークカメラやキヤノビーム(レーザ無線装置)、眼底カメラシステム等の構築・導入、保守サポートに携わる。 ※保守ベンダーとタイアップし、全国24x365保守サービスを展開 |
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ヘルプデスク | 10年以上 |
■2003年よりC販売からの委託業務として、以下のコールセンターを立ち上げ、管理者として従事(2003年~2015年:兼務) ・アジャカルネッツコールセンター、 ・クオリティ製品(QND他)ヘルプデスクセンター、 ・C-Cabinetコールセンター、 ・C-Officeコールセンター、 等々、2015年までに37センターの立上げに携わる ■2005年より大手町KDDIビルにてデータセンターサービスの管理者として従事(兼務) ・リモートオペレーションセンター(データセンターの24時間有人監視センター)を立ち上げ、管理責任者として運営・管理に携わる。 ・IDCお客様サポートセンター(データセンターサービスのサポート業務)を立ち上げ、管理責任者として運営・管理に携わる。 ※その他、本社、経営企画室の管理者を兼務し、経営会議開催、中長期計画の策定等にも携わる。 ■コンタクトセンター等、自社センター内及びお客様先での新規立上げ案件を手掛け、事業計画策定、センター事業の運営・管理業務に携わる。 ・直近(2015年度)は、27センター(約180名)の事業部責任者として事業運営に携わる。 ※センター型の主なお客様:キヤノングループ各社(10センター) ※お客様先常駐型センター:野村證券様、みずほ証券様、三菱UFJモルガンスタンレー証券様、東京スター銀行様、ENEOSカードセンター様、三井物産様、大塚商会様、マッキャン・ワールド様、ABB様、SEJ様、NRI様等、計17センター |
取得年月 | 資格名 |
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1998/10 | HP DSE (Network Certified DSE) |
2012/11 | HDI国際認定資格 SCM(SupportCenterManager) |