ご覧頂きありがとうございます。一般事務:秘書、経理補助、購買アシスタントに従事してきたため、基本的なオフィスツールを使ったアシスタント業務に適性があります。新しいツールを学ぶ意欲もあります。以下職務経歴をご参照下さい。
■役員秘書:上司とペアで役員の秘書業務。チームワークの大切さ、正確丁寧な仕事、先回りや柔軟な対応を学ぶ。▷スケジュール管理、会議手配準備、社用車・出張手配、会食接待手配、交際事務(礼状、年賀状、慶弔、贈答品手配)、役員応接来客対応、電話対応など。
■経理補助:仕訳業務に役立てるため、簿記3級、2級を取得。経理システムはSAP。ExcelのIF関数やVLOOKUPなど基本関数を習得。集計に使用するファイルを作成し活用。▷伝票管理、会計ソフトへの仕訳入力、月次四半期の実績・決算・予算作業補助、会議資料作成補助、小口現金管理、電話来客対応など。
■購買アシスタント:資材のデリバリー・在庫管理と月次締め業務をExcelにて改善し業務を効率化。▷資材のデリバリー指示・使用実績記録(メール、Excel)、資材実績の月次締め業務(Excel、専用システム)、四半期事コスト実績集計・試算、必要な資料作成(Excel)、電話来客対応など。
今後も同様の案件がございましたらご対応をお願い致します。