仕事できます
Aws4_request&x-amz-signedheaders=host&x-amz-signature=1b807791daa2f2578c87a8ce67b72f34ed09236ece30204a71317fcb7aeac6e5
ウォッチリストに追加する
ログインしてウォッチリストに追加しましょう。
数値が高いほど注目度が高いことを表しています。
2
グラフィックデザイナー・クリエイタ―  /  個人
tachiam37
企画、グラフィックデザイン、コピーをあわせて経験。2013年、横浜市のソーシャルビジネスコンペ「OICHIビジネスアワード」で優勝。ACCラジオ部門で、行政・銀行をクライアントに2度受賞。
経歴・職歴
らくがきアートで、たのしい夏まつりの応援グッズプロデュース!
期間 2012/04 〜 2015/08
会社名

一般社団法人ジャムピカソ

役割

企画プロデュース、助成金申請、らくがき体験会の運営、らくがきアート制作、PRツール一式制作

参考URL

http://www.rakugakiart.jp/owari_matsuri/top.html

詳細

平成24年の第一回尾張旭たのしい夏まつり会場で、らくがきアート作家ca37(シーエーサンナナ)と会場に来場した2歳から14歳までの子どもたちによる「らくがき体験会」を行った。

初年度のらくがきテーマは、「夏休み・夏まつりの思い出」。朝から夕方まで切れ目なく多くの子どもたちが参加し、集まったらくがき56点。これらはらくがきアート作家ca37により、「夏の尾張のハーモニー」という、一点のらくがきアート作品に仕上げられた。

そして平成25年、子どもたちの元気パワーが結集したらくがきアートをデザイン素材に、運営金営業のための協賛グッズ(クリアファイル)をプロデュースした!

今までの企業協賛による資金集めだけでは、一般市民の参加意識が高まらない。そこで上記のらくがきアートを使った、「たのしい夏まつり応援グッズ」を企画・製作・販売することにした。

アートの主役は「子どもたちのらくがき」。

これを目の当たりにした大人たちが、今できる事は何かを、目に見え、手に触ることができるグッズをプレゼンテーションすることで、地元市民のの連携、購入による企業や市民からの寄附集め、グッズを使用する事で生まれる参加意識の醸成を図った。

らくがきアート体験会の運営と、体験会で集まったこどもたちの絵を素材にしたアートポスター・リーフレット・うちわは、大変好評で、現在も継続中である。

受賞歴
第89回国展 版画部入選
受賞時期 2015/04
詳細 日本の代表的な美術公募展、第89回国展 版画部において連続4回目の入選となりました。
THE LUMEN PRIZE 2014 LUMEN WORLD100
受賞時期 2014/09
詳細 イギリスを本拠地に世界からデジタルアート作品を公募するTHE LUMEN PRIZE 2014において、世界ベスト100となる LUMEN WORLD100を受賞。
第4回OICHIビジネスアワードグランプリ
受賞時期 2013/12
詳細 横浜市東京都を中心に展開するNPO法人協同労働協会OICHIが主催する社会事業ビジネスコンペ「ビジネスアワード」に、日本初(当時)の市民芸大プロジェクト「あおば放課後芸術大学」を提案。

企画の新規性・独自性・実現性などを評価基準に「企業代表」「会計士」「経営指導員」などが審査員となり選ばれました。

評価されたのは、従来の市民大学のように「街がキャンパス。市民が先生・学生」となるだけでなく、企業や地域を「公募課題主」として参加を促し、そこから生まれた企画・デザイン・アート作品を、「街や企業の美観
THE LUMEN PRIZE 2013 LUMEN WORLD100
受賞時期 2013/09
詳細 イギリスを本拠地に世界からデジタルアート作品を公募するTHE LUMEN PRIZE 2013において、世界ベスト100となる LUMEN WORLD100を受賞。
45th ACC CM FESTIVAL九州・沖縄地域ラジオCM部門 優秀賞 受賞
受賞時期 2005/08
詳細 大分県「地球温暖化防止キャンペーン」のラジオCM20秒で受賞しました。

CMは終始、「きゅおーーーん」というクジラの悲しげな声に包まれています。ところがこの声は、クジラの求愛ソングと種明かしをします。

もしあなたの心に、このクジラのラブソングが、悲しい泣き声として響いたなら、それはクジラからあなたにむけた「地球温暖化」のシグナルでは?と問いかけました。

そしてこのサウンドが「愛の歌」と気づいたとき、クジラとリスナーが愛で結ばれ、「地球温暖化へのアクション」が芽生えることを祈る。そのために
ACC CMフェスティバル地域ラジオCM部門奨励賞
受賞時期 2004/08
詳細 大分銀行教育ローン・サクラサク「桜前線編」

2月に開始する教育ローン「サクラサク」販促のため企画制作。
商品とおなじく2月に沖縄で生まれる「桜前線」をモチーフに、
「お子様の進学資金」のシーズン開始をメッセージした。
BGMは三線の楽曲を使用。
親心満開の笑顔でサクラサク春の準備を音声だけで伝えました。
Page_top