期間 | 2018/05 〜 2023/09 |
会社名 | ノバルティスファーマ株式会社 |
役割 | 薬品開発業務(副作用情報収集・副作用情報内容評価・厚生労働省へ報告) |
利用技術・ ツール |
パーシブ |
チーム人数 |
30人 |
詳細 |
調査票の安全性情報(国内症例・市販後調査)のGlobal報告後の2次評価QC、パーシブからArgusへのデータ移行に伴う追加報告対応、MR・PMSモニター・CRO・提携会社への再調査依頼および再調査依頼に関する問い合わせ対応、ベンダーへの指示・依頼対応、厚生労働省(PMDA)報告(Ack確認含む)、臨時伝送対応、Argus外報告対応、症例増加に伴う緊急対応にて外国症例(市販後調査)の症例評価QCなど。 |
期間 | 2017/08 〜 2018/04 |
会社名 | 株式会社CACクロア |
役割 | 医薬品開発業務(副作用情報収集・副作用情報内容評価・厚生労働省へ報告) |
利用技術・ ツール |
Argus |
チーム人数 |
30人 |
詳細 |
・パートナー会社からメール等で送付される国内症例(自発・PMS))、文献の受託受付、第一次確認票作成・Arisへの症例入力(翻訳(症例経過)、MedDRAコーディングなど)・評価QC業務・当局への納品など。 |
期間 | 2017/05 〜 2017/07 |
会社名 | クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン株式会社 |
役割 | 医薬品開発業務(副作用情報収集・副作用情報受託・受付、症例発番) |
利用技術・ ツール |
専用端末 |
チーム人数 |
30人 |
詳細 |
・製薬会社からメールで送付されてきた原資料を確認、精査し、保存、プリントアウト、また原資料より、患者の登録番号、生年月日、性別、年齢、副作用情報などを専門システムのAgus8に入力し、発番作業を行う。原資料フォルダー用ファイル作成、原資料のファイリング等。 |
期間 | 2013/01 〜 2017/04 |
会社名 | シミック株式会社 |
役割 | 医薬品開発業務(副作用情報収集・副作用情報内容評価・厚生労働省へ報告) |
利用技術・ ツール |
・パートナー会社からメール等で送付される国内症例(自発・PMS))の受託受付、パーシブ入力/Argus7入力(MedDRAコーディングなど)・評価QC業務(既知・非重篤症例メイン)・当局報告書作成、納品 ・MRへの報告メールDRAFT作成、送信 ・ファイリングなど。 |
チーム人数 |
40人 |
詳細 |
パーシブ |
期間 | 2012/04 〜 2012/09 |
会社名 | ノバルティスファーマ株式会社 |
役割 | 医薬品開発業務(副作用情報収集・副作用情報内容評価・厚生労働省へ報告) |
利用技術・ ツール |
・医療機関からFAXなどで送付されてきた被験者の原疾患、合併症、既往症、医薬品投薬情報、副作用情報、臨床検査値などをパーシブ入力 ・各医薬品担当(社員の方)からの入力依頼(文献、ヒヤリハット、苦情情報など)に基づき、パーシブへ入力 ・カットファイル作成、ファイリングなど。 |
チーム人数 |
30人 |
詳細 |
パーシブ |
期間 | 1998/04 〜 2012/03 |
会社名 | ティエヌティエクスプレス株式会社 |
役割 | コールセンター、貿易事務、通関業務、通関書類作成サポート |
利用技術・ ツール |
専用端末 |
チーム人数 |
30人 |
詳細 |
・国内海外からのTEL/MAIL/FAXでのオーダー受注、貨物のトレース、クレームやあらゆるご要望に対応 ・自社システムにて社内、関係会社へ集荷・配達手配、資材手配 ・TEL/MAILによる海外支社・拠点担当へ貨物のトレース、配送特別指示・手配 ・Word/Excelを使用し、各種資料、クレーム時の経過報告書作成 ・担当営業からのリクエスト対応、新規顧客・セールスリードの営業への提出 ・送り状、通関書類代行作成。 |
期間 | 1994/12 〜 1998/03 |
会社名 | ゼネラル・セミコンダクター・ジャパン株式会社 |
役割 | 貿易事務・営業サポート業務 |
利用技術・ ツール |
専用端末 |
チーム人数 |
10人 |
詳細 |
【貿易事務】・担当営業のアシスタント業務(スケジュール管理、備品発注など) ・国内顧客からのTEL/FAX/MAILでのオーダー受注、納期交渉、さまざまなご要望に応対 ・PCによる自社工場(フランス・アイルランド・中国・台湾)へのオーダー発注、出荷指示 ・Word/Excelを使用し、各種資料、納期管理表作成、ファイリングなど。 |
期間 | 1991/03 〜 1994/09 |
会社名 | 日本バーンディ株式会社 |
役割 | 貿易事務 |
利用技術・ ツール |
専用端末 |
チーム人数 |
10人 |
詳細 |
・海外(ヨーロッパ・台湾・韓国・USAなど)、国内顧客とのTEL/FAXでの連絡、交渉 ・PC(端末操作)による自社工場へのオーダー発注、出荷指示 ・自社製品輸出入のための通関書類一式作成 ・通関業者へ手配、Shipping Instruction作成 ・L/C買取書類作成、銀行持込 ・各種資料、データ作成、ファイリング、海外への入金、送金管理など。 |
期間 | 1990/06 〜 1991/04 |
会社名 | 株式会社ホテルニューオータニ |
役割 | キャッシャー、デポジット対応 |
利用技術・ ツール |
専用端末 |
チーム人数 |
30人 |
詳細 |
・宿泊のお客様のチェックアウト対応業務、宿泊のお客様のお問い合わせ対応、宿泊のお客様のご利用されたお部屋付け伝票入力・保管、チェックアウトBill管理・保管、お客様専用貴重品預かり対応、Exchange Rate表示更新、対応、御礼状送付など。 |
受賞時期 | 2009/02 |
詳細 | 30人近くいるコールセンター部隊の中からベストメンバー3人の中に選ばれた。 |