仕事できます
Aws4_request&x-amz-signedheaders=host&x-amz-signature=939f9620256f9b90705b54fd9b9bf4d8c91767c79ee968f5806f4644bde40c0c
ウォッチリストに追加する
ログインしてウォッチリストに追加しましょう。
数値が高いほど注目度が高いことを表しています。
1
ユーザーサポート  /  個人
mwanko
人見知りをしないのでコミュニケーションスキルには自信があります。
経歴・職歴
社内ヘルプデスク
期間 2018/04 〜 2020/05
会社名

株式会社 スタッフインターナショナルジャパン

役割

ヘルプデスク

チーム人数

5人

詳細

ITチーム所属
PC、Office、各アプリケーション、外付デバイス、プリンター、複合機などのサポート全般、パスワードリセット作業等

PCキッティング、メンテナンス(リストア・イメージ作成_Acronis・イメージ流し込み・システムインストール)・Active Directory操作・システムデフォルト設定・アプリケーション、各ドライバインストール・ベンダーへの見積依頼・納期日程調整・各マニュアル作成・チェックリスト作成・PC修理依頼
PC入替作業:約130台 Office365入替作業:約150台
ITオリエンテーション(入社時)・各社内連絡・各店舗へのIT機器キッティング・手配・リモート接続によるサポート業務・PC等精密機器廃棄作業(ベンダーへの見積依頼・日程調整等)・レンタルPC貸出業務
iPhone:約60台 iPad:約100台 キッティング&機種変更(リセット・iOSアップデート・デフォルト設定・iTunes同期・アプリインストール、設定・修理依頼等)
iPad写真データ管理用アプリ検証(SideBooks)・
店舗用iPad SideBooksキッティング:約50台
ハンディーターミナル機種変更作業(各店舗へ配送手配・ベンダーへサポート日程調整依頼・
旧ハンディー廃棄処理):約21台
店舗使用ネットワーク機器サポート(Cisco Meraki・YAMAHAルーター・NTT光回線・内線・外線トラブルなど)
データー管理(Inventory・各データーベース修正作業等)
備品購入・各請求書処理・ベンダーコーディネート(キッティングレクチャー・スケジュール調整など)

Windows7,10
Office 2013 Standard SP1,Office365
Adobe Reader,Acrobat,CubePDF,iTunes,
Lhaplus,IE,Chrome,Firefox,
Picture Manager,Adobe Creative Cloud,
Duck Capture,Roxio_Creator,iTunes,
Lhaplus,TeamViewer,UltraVNC,
リモートデスクトップ,Active Directory,
コマンドプロンプト,
CiscoSystem VPN Client,IDMViewer,
かぞえたろう,RBO(Retail Backoffice),
Stealth3000, System_Q

Dell_Latitude E7250,7280,7290,
Surface3,VAIO PF111,
LENOVO ThinkPad X270
iPad,iPad Air2,iPhone 6s 8 XS MAX,
Pasori(SONY),インクジェットプリンター
(Brother MFCシリーズ),ハンディー
スキャナー(KEYENCE BT-500,1000)
バーコードリーダー

社内ヘルプデスク
期間 2017/07 〜 2018/03
会社名

アクサ生命保険(株)

役割

2次サポート

チーム人数

20

詳細

IT部 テクニカル2次サポート(モバイル機器・PC・申請システムなど)
 1次サポートチームよりエスカレーションされたチケット対応・クローズまでの処理
 VPN接続関連インシデント担当
 Wi-Fiルーター・VPN接続サポート(リモート接続含む)
 VPN証明書発行処理
 各データベース管理
 マニュアル改訂
 モバイル機器 機種変更プロジェクト(RSAトークン期限切れ交換対応 160件)
 PCキッティング
 Wi-Fiルーター管理・メンテナンス 管理台数:7500
 Etokenホワイトニング・キッティング
 RSAトークン管理・修理交換対応 管理数:1500

大手製薬会社にて社内ヘルプデスク
期間 2015/12 〜 2017/06
会社名

アッヴィ合同会社

利用技術・
ツール

Windows 7,10
Microsoft Office Standard2010
(Excel,Word,PowerPoint),Office365

Google Chrome,Mozilla Firefox
AD Query
iTunes
Nuance Power PDF Advanced
テプラPRO
MobilePASS,MobileIron
MDSL
Cisco WebEx,Jabber
Cisoco AnyConnect Secure Mobility Client
OneDrive,ShairPoint
Software Installation System

iPhone5S,7 iPAD Air2,iPad Pro 9.7inch
Wi-Fiルーター102HW,304ZT
DELL Latitude E7250

チーム人数

10人

詳細

情報システム部 社内ヘルプデスク(PC・携帯電話・タブレット・申請システムなど)
 各申請処理(ID,配布機器,インストール,見積依頼,オペレーションリクエスト)
 申請システム マスター登録・修正
 全社連絡帳管理・登録・修正・配信
 モバイル機器セットアップ・修理・交換・紛失対応(iPhone・iPad・Wi-Fiルーター)
 モバイル機器使用システム 登録・修正・管理
 ソフトウェアメディア管理・ソフトウェアライセンス管理
 マニュアル制作・アップデート
 モバイル機器管理
 周辺機器の調達・管理
 入社用機器キッティング・退職者機器メンテナンス
 VIP対応(モバイル機器機種変更・セットアップ・リセット処理)
 新入社員オリエンテーションサポート
 各問合わせ対応(1次対応チームからのエスカレーション含む)
 モバイル機器 機種変更プロジェクト(iPhone,iPad 約2000台 ベンダーセレクション含む)

社内ヘルプデスク
期間 2015/08 〜 2015/11
会社名

日本タッパーウェア 株式会社

利用技術・
ツール

Windows 7,8
Office 2010,2013

Active Directory
Excahnge Server
 Exchange Management Console
Symantec Backup Exec 2014

Sophos Enterprise Console

WindowsServer2008
WindowsServer2008 R2
WindowsServer2007
IBM AS400 Server

iOS7

PC 70台

チーム人数

5人

詳細

社内ヘルプデスク(PC・携帯電話・複合機・プリンター)
 ユーザーサポート
 PCセットアップ(クリーンインストール・リストア・プロファイル新規作成)
 PC Refresh
 マニュアル制作・アップデート
 AD管理(ロック解除・パスワードリセットなど)
 モバイル機器セットアップ(iPhone)
 PC・モバイル機器管理
 周辺機器の調達・管理
 ソフトウェアメディア管理・ソフトウェアライセンス管理
 新入社員オリエンテーション
 複合機・プリンター不具合対応
 サーバー業務(9台)
  バックアップテープ交換、管理・各サーバーログ管理・残容量確認
 Exchange管理(グループアドレス作成・部署アカウント設定など)

サポート対応件数 20~30件/月

大手監査法人にて社内ヘルプデスク
期間 2015/04 〜 2015/06
会社名

リコージャパン 株式会社

利用技術・
ツール

Windows 7,8
Office 2010,2013

iOS7

PC 6000台

チーム人数

15人

詳細

大手監査法人にて職員・会計士向け社内ヘルプデスク
(PC・携帯電話・データ通信機器・複合機・プリンター)
 サポートカウンターをメインにクライアントPC周りサポート(TEL・メールもあり)
  PC不具合全般・Office全般・業務アプリケーション(AS/2,EMS,PMS One)・Outlook・Lync
  仮想環境VDIサポート(Citrix/VM)・通信端末(Pocket Wi-Fiなど)
  携帯電話(iPhone・音声端末Softbank)
  プリンター不具合対応・プリンタードライバインストール
 インシデント登録業務(ヘルプデスクシステム使用)
 機器貸与・返却業務(資産管理システム使用)
 PC修理手配

カウンター対応件数 20~30件/日 (4月中旬~5月中旬の繁忙期は40~50件/日もあり)
インシデント件数 497件/2ケ月 13件/日

酒類製造販売会社にて社内ヘルプデスク
期間 2004/10 〜 2015/03
会社名

モルソン・クアーズ・ジャパン 株式会社

利用技術・
ツール

Windows 2000,XP,7
Office Professional Edition 2003 SP3
Office 2010 ProPlus
Adobe Photoshop Elements
Adobe Illustrator CS3

Android
iOS7

チーム人数

2人

詳細

社内ヘルプデスク(PC・携帯電話・データ通信機器・複合機・プリンター)
 ユーザーサポート
 PCセットアップ
 PC Refresh
 マニュアル制作・アップデート
 セキュリティアップデート検証
 ユーザーアカウント管理
 モバイル機器セットアップ(Android・iPhone・Wi-Fiルーター)
 PC・モバイル機器管理
 周辺機器の調達
 ソフトウェアメディア管理・ソフトウェアライセンス管理
 新入社員オリエンテーション
 コピー・プリンター不具合対応
 ファイルサーバー容量管理
 保守ベンダーコーディネート

ヘルプデスク
期間 2004/07 〜 2004/09
会社名

株式会社 オリックス レンテック

利用技術・
ツール

Windows 2000
Excel 2000
Word 2000
Lotus Notes 4.6

チーム人数

10人

詳細

マネージメントサービス部
・オリックスグループ内のPC資産管理
 データーベース管理
 PC導入・撤去手配
・レンタル製品のヘルプデスク

テクニカルサポート/ユーザーサポート
期間 1993/02 〜 2004/04
会社名

株式会社 Too

利用技術・
ツール

OS9

QuarkXPress
Illustrator
Photoshop
FileMaker
EG Word
Excel
FirstClass
Acrobat
Distiller
Office2001

チーム人数

3名~20名

詳細

カスタマーサポート部 Setupグループ
・Macintosh及び周辺機器、ソフトウェアの販売代理店
 Macintoshのセットアップ
 ユーザに合わせたSystem構築
 メモリ・ハードディスク 等増設
 各Application・Fontのインストール
 PrinterへのFontダウンロード作業
 Macintosh本体及び周辺機器の納品設置・動作確認・顧客へのデモンストレーション
 トラブル処理(メンテナンス)
 セットアップマニュアル制作
 スタッフ管理(レベルチェック)

電通セットアップチーム
・株式会社電通様用納品/設置チーム
 Systemインストール
 メモリ・ハードディスク 等増設
 各Application・Fontのインストール
 PrinterへのFontダウンロード作業
 Macintosh本体及び周辺機器の納品設置・動作確認・顧客へのデモンストレーション
 セットアップマニュアル制作
 アルバイトシフト管理

Network推進課 4-Sight/WAM!NET係(1998年7月から契約社員)
・iSDN Manager・Transmission Manager(ISDN回線を使用した通信ソフトウェア&
 ハードウェア)のプロダクトマネージメント業務
 テクニカルサポート
 検証全般
 検証レポート作成→メーカー(UK)への報告・ディスカッション
 セットアップリファレンス・トラブルシューティング制作
 顧客データベース管理
 各種DM作成
 セミナー・展示会の企画及び実演

販売推進部 StudioProof係
・インクジェットプリンタ(StudioProof)とプリントサーバソフトウェアRIP
 (ScriptAxes Studio)を使用した色校正ワークフローシステム[デスクトップで
 最終印刷物に近い色校正を確認できるシステム]のプロダクトマネージメント業務
 検証
 検証レポート作成
 セットアップリファレンス・トラブルシューティング制作
 顧客データベース管理
 各種DM作成

システム機器営業部
・多摩美術大学(八王子校)内にあるShop_メディアプラザの店長として店の運用 全般
 と学科様の営業窓口
 Shop:大判出力サービス・メディア/サプライ販売・ソフトウェア販売・画材販売
   ・携帯電話販売・CD-ROM焼き込みサービス・DPE・教習所申込斡旋 等
 学科様:ソフトウェア販売・メディア/サプライ販売・見積作成・納品・システム商談
 レジ管理    
 在庫発注
 各売上集計
 キャンペーン・新サービス企画
 各種リファレンス・価格表制作
 簡易メンテナンス
・営業実績 売上_対前比平均141%

ユーザーサポート
期間 1991/07 〜 1993/01
会社名

株式会社 ソフトウェア・トゥー

利用技術・
ツール

Macintosh
Fontgrapher,QuarkXPress
FileMaker,DayMaker
EG Word,Excel

チーム人数

15名

詳細

ユーザサポート
・Macintoshで使用できるソフトウェアの販売代理店
 テクニカルサポート(担当商品:Fontgrapher,QuarkXPress)
 アップグレード商品の管理
 顧客データベース管理
 各種DM作成
 一般事務
 セミナー・展示会の企画及び実演

販売・事務
期間 1990/09 〜 1991/03
会社名

株式会社 スワロフスキージャパン

チーム人数

2人

詳細

スワロフスキー・コレクターズ・ソサエティ事務局に配属
・会員様へのクリスタルガラス輸入販売
 会員管理
 受注商品の発送
 イベント運営(月1回)
 イベント用DM作成

大手百貨店にて販売
期間 1985/04 〜 1989/11
会社名

株式会社 東急百貨店

チーム人数

20人

詳細

本店 婦人靴売場に配属
・婦人靴の販売
 担当ブランドの販売・在庫管理・メーカーへの発注・返品業務
 売上管理・レジ管理
 販売商品選び(バイヤー同行)
 新入社員教育

受賞歴
受賞歴の登録はありません。
Page_top