仕事できます
Aws4_request&x-amz-signedheaders=host&x-amz-signature=2707997a0ecf00f548e75dd3e942c0844bd6ba8b1d8d6a18f9c7c8827b35fa71
ウォッチリストに追加する
ログインしてウォッチリストに追加しましょう。
数値が高いほど注目度が高いことを表しています。
1
ユーザーサポート  /  個人
khiraga
長いカスタマーサポート経験を活かしクライアント様の立場になって取り組みたいと思っております。
経歴・職歴
複数企業様向けのグローバルヘルプデスク業務
期間 2010/01 〜
会社名

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

役割

ヘルプデスク

利用技術・
ツール

英日、日英翻訳。
ネットワークの基礎知識。

チーム人数

30人

詳細

24時間365日、日英バイリンガル体制にて契約のクライアント様に電話、メールでサポート業務を実施。

業務内容:
◾️企業様向けオンラインバンキングシステムの操作方法及びトラブル時のサポート。(日本語、英語)。

◾️大手食品企業様の海外ユーザーサポート。
社内システム全般に関するサポートやご案内。
必要に応じて各担当部署へのエスカレーション。

◾️日本の輸出入管理システム(NACCS)のアラート監視業務。トラブル時の統制業務。

◾️各契約企業様のサービスオーダー受付やパスワード初期化業務。電子証明書初期化作業。

ゴルフクラブレンタル事業部での業務全般
期間 2009/05 〜 2010/01
会社名

株式会社 エヌ・エイ

役割

データ管理

利用技術・
ツール

エクセル

チーム人数

5人

詳細

ゴルフクラブレンタル事業部での業務全般。メーカー2 社から請負っているゴルフクラ ブレンタル事業に於いて、お客様からのお申込み受付、顧客対応、顧客管理、発送、 商品管理、データ入力等の業務を行う。

ホームページ管理
期間 2008/09 〜 2009/02
会社名

株式会社イスト インコーポレーテッド

役割

エンジニア

利用技術・
ツール

Photoshop、Dreamweaver

チーム人数

3人

詳細

ゴルフショップのホームページのメインテナンス、更新、メールマガジン の発行。HTML ソースコードの改善、スタイルシートの改善、アクセスログの取得、 分析を行う。

ネットショップ運営
期間 2007/01 〜 2008/08
会社名

マコー・トレーディング株式会社

役割

ショップデザイン、買い付け、交渉、写真撮影

利用技術・
ツール

Photoshop

チーム人数

3人

詳細

アクセサリ、バッグ等の買付、輸入販売、海外(アイルランド、アメリカ)との交渉。 商品の買付、ショップの運営、販売を行う。 インターネットショッピングサイトの運営。モンデカーサという業務用屋外家具ブラ ンドの輸入、販売。主に輸入手続、シンガポールとの交渉を担当。 製品の写真撮影、加工。
名刺ロゴの作成

サポートエンジニア
期間 2001/03 〜 2006/12
会社名

日本ヒューレット・パッカード株式会社

役割

エンジニア

利用技術・
ツール

Windows, Linux

チーム人数

20人

詳細

1 カスタマケアセンター サポートエンジニア 2001 年 3 月~2004 年 10 月
主に PC サーバー、バックアップ装置、ネットワーク機器の企業様向けの テクニカルサポート。
Linux / Windows + Dat Drive, Library 製品の検証、トラブルシューティング。 お客様からの直接のお問合せの対応と、コールセンターからのエスカレーションの受付。 15-20 件/日の案件を担当。
米国、英国へのエスカレーション業務。

2 ロイターディーリングサービス支援業務 2004 年 11 月~2006 年 12 月 ロイター様オフィスに常駐し主に金融機関向け Dealing System のエンジニアを担当。デ ィーリングソフトウェア(Reuter’s Dealing2000/3000 の IMAC エンジニアとして設置 作業、立ち会い作業を担当顧客、エンジニアとのスケュール調整、交渉。ロイターの営 業様とエンドユーザ様との折衝。
エンジニアへのトレーニングの展開。 外資系金融機関様に於いては英語でのコミュニケーション、会議、会話、メールでのコ ミュニケーションを行う。

ネットワークエンジニア
期間 2000/01 〜 2000/12
会社名

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

役割

エンジニア

利用技術・
ツール

Sun Solaris, HP-UX, Windows, Cisco Router

チーム人数

15人

詳細

国際フレームリレーサービス(Arcstar)、ネットワークオペレーションセンターでの 監視業務。
顧客数約 300 社のうち IP-NMS による監視契約の顧客約 80 のルーターの保守。 新規顧客のルーター、IP アドレス変換装置、IP-NMS 等の設定。
障害時には IP-NMS からお客様宅内のレンタルルーター及びフラッドに ログインしての切り分け作業。
監視用 IP アドレスの管理表、コンフィグ作成など。
Cisco ルーター、PC-UNIX の設置、設定。
OpenView の設定、監視。

サポートデスク
期間 1999/09 〜 1999/12
会社名

株式会社テレマーケティングジャパン

役割

スーパーバイザー

利用技術・
ツール

Windows

チーム人数

15人

詳細

レンタルサーバー会社のコールサポートセンターの立ち上げ,構築。その後のメール、電話 でのテクニカルサポート。 ・インターネット全般に関するユーザからの問合わせへの対応。
メーラーの設定、ホームページ作成、ドメイン名登録の受付。
・障害時の1次切分け
DNS サーバーへの問合わせ、Web サーバーの遠隔監視。

宝飾品業界
期間 1995/04 〜 1999/07
会社名

株式会社 貴堂(キドウ)

役割

主に営業

チーム人数

10人

詳細

宝飾品(主に真珠製品)の製造、卸、小売業。 専門店、デパート、卸業者への営業。催事の企画。 製品の仕入れ。会社全体の売上げ管理。 簡単なデザインを行う。

音楽産業全般の総合専門学校
期間 1992/04 〜 1995/03
会社名

学校法人 東京コミュニケーションアート専門学校

役割

講師

チーム人数

20人

詳細

音楽産業全般の総合専門学校 プロミュージシャン科にて非常勤講師としてドラムの実技とリズム理論担当。 年間約 100 名の生徒に教えました。
期末のテスト作成、実施なども担当。

受賞歴
受賞歴の登録はありません。
Page_top