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ユーザーサポート  /  個人
khiraga
長いカスタマーサポート経験を活かしクライアント様の立場になって取り組みたいと思っております。
基本情報
東京都 / 男性 / 60代
  • Icon_valid_identity本人確認済
  • Icon_nda守秘義務確認済
  • Icon_valid_env環境チェックテスト済
稼働対応時間
6〜10時間/週
登録日
2012/08/10
自己PR
これまで10年以上にわたってIT関連業界(ハードウェア、ソフトウェア、通信)でユーザサポート業務をしてまいりました。特に英語でのメール、電話、営業様とのコミュニケーション、和英、英和翻訳などを得意としております。またその次に経験のあるのが、クリエイティブ面での仕事だと思っております。宝飾品業界でのジュエリーのデザイン、買い付け、展示会の企画、それに伴うパンフレット作成、スポーツ関連グッズのWebショッッピングサイトのメンテナンス、商品の写真撮影、Photoshopでの写真加工、名刺のロゴ考案などの経験があります。
今後は、ユーザサポートでのお客様の意図を汲む経験を活かし、クリエイティブ系の仕事に携われればと思っております。
ポートフォリオ
スキル
スキルPR
ネットワーク全般の知識と関連ITスキル。
Excel, Word等のOffice製品のスキル。
日英、英日翻訳の経験とスキル。
経歴・職歴
複数企業様向けのグローバルヘルプデスク業務
期間 2010/01 〜
会社名

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

役割

ヘルプデスク

利用技術・
ツール

英日、日英翻訳。
ネットワークの基礎知識。

チーム人数

30人

詳細

24時間365日、日英バイリンガル体制にて契約のクライアント様に電話、メールでサポート業務を実施。

業務内容:
◾️企業様向けオンラインバンキングシステムの操作方法及びトラブル時のサポート。(日本語、英語)。

◾️大手食品企業様の海外ユーザーサポート。
社内システム全般に関するサポートやご案内。
必要に応じて各担当部署へのエスカレーション。

◾️日本の輸出入管理システム(NACCS)のアラート監視業務。トラブル時の統制業務。

◾️各契約企業様のサービスオーダー受付やパスワード初期化業務。電子証明書初期化作業。

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資格
取得年月 資格名
2003/04 TOEIC 915
2000/04 RHCE
1999/06 CCNA

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