期間 | 2014/04 〜 |
会社名 | NTTコミュニケーションズ |
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プロジェクト・ディレクター(2017年1月~現在) |
期間 | 2012/07 〜 2014/03 |
会社名 | フリーランス |
役割 | フリーランスコンサルタント |
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フリーランスのコンサルタントとして、複数クライアントのプロジェクトに参画。 |
期間 | 2009/04 〜 2012/06 |
会社名 | 日本ユニシス |
役割 | ジェネラル・マネージャー |
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-同社において業績回復のための成長戦略を強化するために「コーポレート・マーケティング」組織立ち上げ、チーム本部長として綿密な市場環境分析、自社分析、競合分析に基づき事業ポートフォリオの再構築案、中期経営戦略及び新規事業開拓の立案を行う。役員会に対してのアドバイザーとして経営改革プログラムに貢献(組織規模 部下27名)。同時に連結対象子会社の経営計画策定に対しても直接サポートを行う。 |
期間 | 2007/04 〜 2009/03 |
会社名 | Heller Indusries Inc. |
役割 | カントリーマネージャー |
チーム人数 |
5 |
詳細 |
-米国の電子機器実装基盤向けはんだリフローメーカであるHeller Industriesの日本拠点のゼロからの立ち上げの実施。2年間で日本国内での当初売上を2倍にすることに成功。(6億円→12億円) |
期間 | 2005/04 〜 2007/03 |
会社名 | ベリングポイント |
役割 | シニアマネージャー |
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ビジネスデベロプメント・マネージャーとして、人事、経営戦略、CRM、SCM、ITの分野にわたるコンサルティング・ソリューションの提案を実施、1億円以上のプロジェクトの新規顧客を5社獲得し会社のコンサルティング売上を拡大に貢献。 |
期間 | 2003/04 〜 2005/03 |
会社名 | シスコシステムズ |
役割 | セールスマネージャー |
チーム人数 |
8 |
詳細 |
Senior Account Manager |
期間 | 1995/11 〜 2003/03 |
会社名 | アジレント・テクノロジー |
役割 | セールスマネージャー |
チーム人数 |
12 |
詳細 |
-西日本の大手電子部品、半導体部品、電子機器メーカー群への販売拡大を図る営業チームのマネージャーとして(営業9名、内勤営業2名、アシスタント3名、営業管理2名 年間売上額 60億円-80億円)1999年、2000年と120%のチームターゲット達成 |
期間 | 1990/04 〜 1995/10 |
会社名 | ヒューレット・パッカード |
役割 | セールスデベロップメント&プロダクトマーケティング |
詳細 |
-販売促進活動として欧州、北米、アジア各国での顧客セミナー、顧客訪問、展示会などの企画立案と実施(年間平均7-10回実施) -開発チーム、経理、製造の各担当者から構成される新製品開発プロジェクトのマネジメントを担当。担当企画製品投入時期の前倒によりマーケットシェア拡大に貢献。実績が認められ、HP社 社長よりCrystal Awardを受賞 -担当商品における価格戦略の立案、製品ライフサイクルのマネジメント、競合分析と競合戦略の立案遂行 |