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マーケティング  /  個人
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マニュアル・調査分析・レジュメ・記事、伝えたい相手に思いを伝える脚本作りをお手伝いします。
経歴・職歴
マーケティングリサーチの企画営業・設計・分析・ソリューション提案
期間 1990/04 〜
詳細

・クライアントから解決課題(目的)のヒアリング
  →経験のない業種や商品サービスであっても都度勉強
  →ここで、的確に当方がクライアントニーズを把握で
   きるかで勝負が決まる

・目的達成のための調査設計、企画書作成
  →パワーポイントでプレゼン
  →ここで、当方とクライアントとの間で信頼関係が築
   けるかで勝負が決まる

・業務委託や機密保持契約の交渉、締結
  →これができないと相互に仕事は先に進まない

・目的に応じた調査票(質問)作成
  →A4一頁に集約〜20頁以上で緻密な仮説検証

・名簿・商品リスト・在庫データ等の整理・加工
  →調査対象者名簿やデータ分析としての使用に耐えう
   るように

・定量調査・インタビュー・観察調査の実施

・定量/定性調査結果を第三者として客観的に分析・解釈

・分析結果のレポート作成
  →企画書作成の時にクライアントが望む内容をイメージ済

・ソリューション提案プレゼンテーション

・調査結果や市場動向を解説するPR媒体(社内報やWebサイト)
 の執筆

経験クライアント業種:
 エネルギー、電機、自動車、食品、通信、運輸、小売、金融、
 不動産、マスメディア、広告会社、官公庁、大学、美術館、NPO

経験ソリューション課題:
 顧客・従業員・株主などのステークホルダー満足度
 顧客ニーズ検証、商品サービス・ブランドのポジショニング
 広告・イベントの効果測定


イベント開催の企画・運営
期間 1990/03 〜
詳細

・調査結果や市場動向を発表するセミナー
・調査結果を社内で共有するための勉強会
・社内で解決課題を把握するためのワークショップ
・数百人規模の電話オペレーターや調査員・スタッフを動かす調査実施
・スキルをレクチャーするセミナー

などで、

・招く外部講師の選定
・会場・出席者管理等のインフラ手配
・PRや応募サイトの管理運営
・PRサイトやチラシの作成
・配布する資料の作成

を行ってきました。

支障や無理をうまない計画が何よりも肝心
やることを事前にきちんと把握できているかで勝負は決まる

受賞歴
受賞歴の登録はありません。
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