・クライアントから解決課題(目的)のヒアリング →経験のない業種や商品サービスであっても都度勉強 →ここで、的確に当方がクライアントニーズを把握で きるかで勝負が決まる
・目的達成のための調査設計、企画書作成 →パワーポイントでプレゼン →ここで、当方とクライアントとの間で信頼関係が築 けるかで勝負が決まる
・業務委託や機密保持契約の交渉、締結 →これができないと相互に仕事は先に進まない
・目的に応じた調査票(質問)作成 →A4一頁に集約〜20頁以上で緻密な仮説検証
・名簿・商品リスト・在庫データ等の整理・加工 →調査対象者名簿やデータ分析としての使用に耐えう るように
・定量調査・インタビュー・観察調査の実施
・定量/定性調査結果を第三者として客観的に分析・解釈
・分析結果のレポート作成 →企画書作成の時にクライアントが望む内容をイメージ済
・ソリューション提案プレゼンテーション
・調査結果や市場動向を解説するPR媒体(社内報やWebサイト) の執筆
経験クライアント業種: エネルギー、電機、自動車、食品、通信、運輸、小売、金融、 不動産、マスメディア、広告会社、官公庁、大学、美術館、NPO
経験ソリューション課題: 顧客・従業員・株主などのステークホルダー満足度 顧客ニーズ検証、商品サービス・ブランドのポジショニング 広告・イベントの効果測定
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