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ユーザーサポート
hackt
電話でのテクニカルサポート含め、営業案内等、通信に関するサポートを10年以上経験しています。初心者のお客様にも解り易く、話し易いトークが得意です。
経歴・職歴
ISP営業業務
期間 2012/07 〜 2014/07
会社名

NTTコミュニケーションズ株式会社

役割

大手通信キャリアにおけるインバウンドセールスチームのSV業務

利用技術・
ツール

大手通信キャリアにおけるインバウンドセールスチームのSV業務
■担当業務
・法人向け商材のインバウンドセールス
・チーム立ち上含む
※商材;クラウドサービス、ホスティング、ドメイン、グロバールIP 等
・開通迄の顧客サポート
・サービスオーダー投入
・開通調整
・問い合わせメール、電話の顧客対応(クレーム含む)
・オペレータ管理業務
・・エスカレーション対応、他部署調整

チーム人数

11名程度

詳細

大手通信キャリアにおけるインバウンドセールスチームのSV業務
■担当業務
・法人向け商材のインバウンドセールス
・チーム立ち上含む
※商材;クラウドサービス、ホスティング、ドメイン、グロバールIP 等
・開通迄の顧客サポート
・サービスオーダー投入
・開通調整
・問い合わせメール、電話の顧客対応(クレーム含む)
・オペレータ管理業務
・・エスカレーション対応、他部署調整
【チーム人数】
11名程度

回線統制
期間 2012/04 〜 2012/06
会社名

NTTコムソリューション&エンジニアリング

役割

回線監視

利用技術・
ツール

回線開通/廃止に伴う調整業務
■担当業務
・主に法人向け通信回線、ネットワークサービス(音声系、データ系)の開通/廃止までの進捗管理
・関係部署や他キャリア、工事事業者との現場調査、入館スケジュール調整
・システムへのデータエントリ/電話対応など
■体制
・30名前後

チーム人数

30名程度

詳細

回線開通/廃止に伴う調整業務
■担当業務
・主に法人向け通信回線、ネットワークサービス(音声系、データ系)の開通/廃止までの進捗管理
・関係部署や他キャリア、工事事業者との現場調査、入館スケジュール調整
・システムへのデータエントリ/電話対応など

回線監視業務
期間 2011/08 〜 2012/03
会社名

ソフトバンクテレコム株式会社

役割

回線監視

利用技術・
ツール

■担当業務
・夜勤業務
・官公庁向け地方LAN回線監視
・状況切り分け、保守員派遣調整業務
・テクニカル面での電話、メールでのサポート
・申請書処理業務

チーム人数

10

詳細

■担当業務
・夜勤業務
・官公庁向け地方LAN回線監視
・状況切り分け、保守員派遣調整業務
・テクニカル面での電話、メールでのサポート
・申請書処理業務

カスタマーサポート
期間 2010/08 〜 2012/12
会社名

株式会社NTT ME

役割

SSV業務

利用技術・
ツール


テクニカルサポート
■担当業務
SMNP、VOIP、TCP/IPと言ったプロトコルを使っての監視、運用、管理、ベンダー手配、障害対応。
VDSL装置、GE-PONの回線試験による切り分け、監視、障害対応
それに伴う、開通工場時に起きたトラブルの対処、通信建設、技術サポートセンター等との調整、手配。
・電話による故障対応
・設定対応
・新人育成
・SSV,管理業務
・クレーム対応
・技術対応
・他部門取次ぎ

チーム人数

50

詳細

テクニカルサポート
■担当業務
SMNP、VOIP、TCP/IPと言ったプロトコルを使っての監視、運用、管理、ベンダー手配、障害対応。
VDSL装置、GE-PONの回線試験による切り分け、監視、障害対応
それに伴う、開通工場時に起きたトラブルの対処、通信建設、技術サポートセンター等との調整、手配。
・電話による故障対応
・設定対応
・新人育成
・SSV,管理業務
・クレーム対応
・技術対応
・他部門取次ぎ

クラウドサービスサポート
会社名

富士ソフト株式会社

役割

SV、センター立ち上げ

利用技術・
ツール

クラウドコンピューティングを利用している企業へのテクニカルサポート
コールセンター立ち上げ業務兼任 SV
■担当業務
・顧客対応(電話、メール)
・案件管理/データ化
・クレーム対応、設定確認対応
・試験環境での障害検証
・新サービスリリース時の検証
・顧客用サイト製作(サポートサイト)
・海外事業社へのエスカレーション
・他部署取次、調整

チーム人数

4

詳細

クラウドコンピューティングを利用している企業へのテクニカルサポート
コールセンター立ち上げ業務兼任 SV
■担当業務
・顧客対応(電話、メール)
・案件管理/データ化
・クレーム対応、設定確認対応
・試験環境での障害検証
・新サービスリリース時の検証
・顧客用サイト製作(サポートサイト)
・海外事業社へのエスカレーション
・他部署取次、調整

受賞歴
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