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その他  /  個人
akihiko_mouri
モータースポーツとブランドマーケティングの双方で実績を持つプロフェッショナル。
基本情報
東京都 / 男性 / 30代
  • Icon_valid_identity本人確認済
  • Icon_nda守秘義務確認済
  • Icon_valid_env環境チェックテスト済
稼働対応時間
41時間以上/週
登録日
2024/01/30
自己PR
国内外のレース活動を通じ、レーシングドライバーとしての経験 を積みながら、デジタルマーケティングやブランド戦略 にも携わる。BMW / MINIのブランドアンバサダーやFerrari F1 Clientiのドライビングコーチとしての経験を活かし、高級ブランド向けのプロモーション にも強みを持つ。現在は、軽井沢の高級フレンチレストラン「L’inflexion」のブランドマーケティングを担当 し、最新の生成AI動画制作やSNS戦略を手掛ける。モータースポーツ、ブランド戦略、デジタルマーケティングの分野での副業・コンサルティングも可能。
MAESTRO株式会社HP:https://www.maestro-racing.co.jp/
毛利章彦インスタ:https://www.instagram.com/mouriakihiko.racer/
ポートフォリオ
スキル
スキルPR
得意な活動領域(1)
モータースポーツ・レース戦略

得意な活動領域(1)の具体的な業務経験/スキル
具体的な業務経験 / スキル
✅ 国内外のレース経験・FIA国際ライセンス取得(ロードスターパーティレース、耐久レース等)
✅ Ferrari F1 Clienti ドライビングコーチ(イタリア・Monzaでの富裕層VIP向け指導)
✅ レース戦略の設計(タイヤ戦略、燃料管理、セットアップ最適化)
✅ レーシングシミュレーター活用(iRacing, Assetto Corsa Evo, リアルとバーチャルの融合)
✅ モータースポーツのスポンサー獲得戦略(企業向けプレゼン・ROI設計)

得意な活動領域(2)
ブランドマーケティング・販促戦略

得意な活動領域(2)の具体的な業務経験/スキル
具体的な業務経験 / スキル
✅ 軽井沢の高級フレンチ「L’inflexion」ブランドマーケティング担当(2025年7月オープン予定)
✅ 富裕層向けプロモーションの設計(メディアPR施策)
✅ シグネチャーブランドの構築支援(レストランのストーリーテリング & ブランド設計)
✅ BMW / MINI ブランドアンバサダー経験(8年)(ショールームでの販売促進・PR戦略)
✅ 高級車ブランドの販促キャンペーン企画(東京モビリティショー2023でBMWブース担当)
✅ 輸入車ディーラー向けの販促支援・営業研修(新入社員向けプロモーションコンサルティング)
✅ 富裕層マーケットの購買行動分析 & PR戦略立案(ターゲット層別の施策設計)
✅ デジタルカタログギフト・ノベルティ活用の販促施策(高級ブランドとの親和性を考慮)

得意な活動領域(3)
デジタルマーケティング・SNS運用

得意な活動領域(3)の具体的な業務経験/スキル
具体的な業務経験 / スキル
✅ Instagram・TikTokを活用したSNSブランディング(レーシングシミュレーターのライブ配信)
✅ 最新のAI生成動画コンテンツの制作(L'inflexionのブランドマーケティング事例)
✅ データ分析に基づくSNS戦略の立案(エンゲージメント向上・フォロワー増加施策)
✅ 企業向けのデジタルプロモーション戦略(SNS広告・インフルエンサーマーケティングの活用)
✅ イベント × ライブ配信のハイブリッド戦略(シミュレーターを活用したリアル & デジタル施策)
✅ AIを活用したレストランPR動画の制作 & SNS戦略の立案
経歴・職歴
高級フレンチレストランのブランドマーケティング
期間 2025/01 〜
会社名

MAESTRO株式会社

詳細

2025年7月オープン予定の軽井沢の高級フレンチレストラン「L'inflexion」のブランドマーケティングを担当。
ブランド戦略の立案から、SNSプロモーション、メディア露出施策までを展開。

課題
•ブランドのコアメッセージが直感的に伝わりづらい
•競合との差別化と高価格帯市場でのポジショニング確立(グランメゾン化)
•オープン前の認知拡大と予約獲得の仕組み作り
解決方法
•最新のAIによる動画生成技術を活用し、ブランドの世界観をSNSで訴求(Instagram用イメージ動画を制作)
•「予約困難なレストラン」としてのブランド戦略(メディアPR)
•富裕層ターゲティング&ローカルTVや口コミ戦略を活用し、話題性を創出

成果
•SoraによるAI動画コンテンツが高評価(オーナー様、シェフ、支配人から評価)
•SNSマーケティングの強化が実現(Instagram戦略を展開)
•デジタルマーケティング施策が経費として承認(サブスクリプション費用)
•富裕層マーケットでのポジショニングを強化し、認知拡大を推進中
L'inflexionでのマーケティング手法は、スポンサー企業のブランドプロモーションにも応用可能

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資格
取得年月 資格名
2019/07 JAF モータースポーツ 国際C級ライセンス
2015/04 自動車整備士3級 ガソリンエンジン
2013/11 BMWテストドライバー B0、B1、B2、E1 ライセンス

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