インストラクション業務やヘルプデスク・サポート業務は、技術力が大切なのはもちろんですが、サービス業であるとの意識を常に持ち、お客様と接することを意識しています。マナー・コンサルティングの経験を生かし、それぞれのお客様のご要望に合わせたサポート・インストラクションを行うことがわたくしの強みです。
詳細:
障害切り分け(切り分け後、クライアント関連障害のみ対応。サーバ障害は基本的に他担当。)
○ISMS 情報セキュリティ委員会に属し、運営およびシステム戦略
○社内教育(メイン講師として、情報セキュリティ、各アプリケーションの講座運営。既製テキスト使用講座と、オリジナルテキスト作成・使用講座あり)
○弁護士の講演会補助(プロジェクタなどの機材設置や、タイムキーパーなど、運営全体補助)
○システム更改時 PM業務(クライアント端末更改(デスクトップ、モバイル、iphone)、OS更改、データベースサーバ更改、奉行サーバ更改、メールシステムをオンプレからオンラインへ更改(所内Exchangeサーバからoffice365Exchangeへ更改 など)
○業務システム開発補助(MSSQL)、および導入時の講習会開催
○ユーザPCセットアップ(OS XP、7)
○MSOffice関連(word、excel、PowerPoint、Access、outlook)
○メール(Outlook)
○インターネット(IE、Netscape)
○他、Adobe製品関連(Acrobat、PhotoShop、Premiereなど)の操作サポート
○サーバ管理(サーバセットアップは他担当。メンテナンスおよびドメインユーザ登録など簡単な作業のみ)
○RPA(WinActor)の研修構築、インストラクター育成、エンジニア育成、お客様サポート
またこのような案件が出て参りましたら、
よろしくお願い致します。
今後ともよろしくお願い致します。