大学卒業後、大手旅行会社に入社。約4年間、旅行カウンター営業や法人営業支援などに従事。
スキルアップのために退職し2002年大手通信教育出版社グループへ入社。約7年間事業本部に所属し、主に通信教育関連のCRMセンターやバックオフィス業務の運営やマネジメント、新規立ち上げ、業務改善、品質管理、スタッフ育成や採用などを行った。常にクライアント企業とお客様満足を意識した運営を行なった結果、社外コンテストで日本一のコンタクトセンターに与えられるベストマネジメント賞を受賞した。
2009年、それまでのスタッフ育成や採用を評価され、本社人事部へ異動。約5年間、稼働管理や採用マネジメント、採用戦略立案、人材管理システムの開発などに携わった。こちらでは業務改善に力を入れ、社内で優秀賞をいただいた。その頃プライベートでは結婚・出産をしたため、2015年にワークライフバランスの実現とキャリアアップを目指して独立。人事採用・人材育成等で培ったスキルで、転職サイトのライター、企業・自治体研修講師、キャリアコーチング、コーチ養成スクール講師業をスタートし現在も続けている。また最近は若年者キャリア支援に関心があり、2021年都内の大学に入職。学生向けのキャリアカウンセリングやキャリアガイダンスを行なっている。現在は、キャリアカウンセリングに興味関心が高まり、対人支援職のエキスパートを目指して自己研鑽している。
【私のセールスポイント】
○仕事での得意分野:①自己理解をうながす面談やワークショップのファシリテーター
②方策の実行支援(就職活動の応募書類の指導、小論文指導など)
○仕事への取組姿勢:①心理的安全性のある場づくりを大切にしています。
②フィードバックは素直に受け止め改善します。
③失敗してもそこから学び、成功するまで諦めません。
○性格的長所:①相手や環境に合わせて柔軟に対応していくことができます。
②どんなことでも明るく前向きに捉えることができます。