■2010年10月~2011年6月 マンション用インターネットサービス運用・保守・ヘルプデスク ・ハブ、スイッチ、ルーターのセットアップ(YAMAHA, Allied Telesis, NEC, Corega, buffalo) ・上記機材のリプレイス ・マンション居住者へのインターネットサービストラブル対応(現地対応、メール、電話、外国人対応) ・NTT回線工事立会い・ルーター、スイッチ遠隔疎通確認 ・ログ解析(過剰パケット消費)
■2009年5月~2010年9月 明治安田生命相互会社開発用端末等ヘルプデスク(常駐) ・要員管理(勤怠管理、教育、リーダー職:5人) ・ヘルプデスク業務(電話、Eメール、対面:200人) ・PC等機器管理(アプリケーション開発用端末400台) ・情報機器運用ルール作成
■2008年10月~2009年5月 (本社勤務) 定期クライアントヘルプデスク(10企業:ex 東京ガスリモデリング、東京ガステレマーケティング、 外資系ホテル事務所、エコパワー[風力発電会社]、社団法人日本熱供給事業協会、徳州会病院等) <ヘルプデスク内容> ・インストール (Redhat, Windows server2003,2008,XP,Vista) ・Active Directory(ユーザー追加、作成、削除、PW管理) ・Cisco Catalyst2950(config 投入) ・IP Phone(キッティング250台) ・TCP/IP ・Router(設定) ・Client OS(Win XP、Vista・Linux) ・MS Office(Excel ,PPT ,Word、マクロ) ・マニュアル作成(MS Office, 会議システム) ・クライアントPCユーザーデータ移行(メール等) ・イメージ取得・復元(Symantec Ghost、 True Image) ・英語対応(メールでの操作説明、QA対応:頻度 月1回程度) ・blackberry
■2008年5月~2008年10月 明治安田生命相互会社システム移行プロジェクト(常駐) ・システム移行マニュアル作成(100P 5冊) ・社内部署間調整(全国50支社:1300営業所) ・システム移行に関するヘルプデスク立ち上げ ・SV・オペレーター教育(システム移行関する手順:教育対象SV10人、オペレータ80人)
|