仕事できます
Icon_co_worker_no_image
ウォッチリストに追加する
ログインしてウォッチリストに追加しましょう。
数値が高いほど注目度が高いことを表しています。
0
インフラエンジニア  /  個人
w_yuji_0622
IT HELPDESK, IT Infra support 8年。現在外資系企業ITメンバーとして勤務
経歴・職歴
外資系ヘルプデスク・インフラエンジニア
期間 2011/06 〜 2014/03
会社名

Intersoft株式会社

役割

ITヘルプデスク・インフラチームリーダー

チーム人数

20

詳細

■Intersoft ITインフラチームリーダー兼システム管理者 2013/9~
 ・ネットワーク管理・運用(Cisco Router, Switch)
 ・サーバー管理・運用(Windows server 2008、Active Directory、VM Ware ESXi、Cent OS(web))
 ・PC管理・キッティング
 ・IP phone管理・運用
 ・資産管理
 ・ISMS管理・運用
 ・Office365管理・運用
 ・チームマネジメント & PJコーディネート(Getronics)

■IT 管理者 兼 フィールドサービスエンジニア Avaya Japan 本社  (出向)
 ・トラブルシューティング
 (office2007, 2010, LAN, IP phone, Avaya Application, iPhone)
 ・PC 、iPhone キッティング
 ・サーバーデータバックアップ
 ・インド、シンガポールへのエスカレーション(英文メール・チャット)
 ・アセット管理
 ・ケーブリング
 ・新入社員教育

NWエンジニア
期間 2008/04 〜 2011/06
会社名

ピセ株式会社

役割

ネットワークエンジニア

チーム人数

30

詳細

■2010年10月~2011年6月 マンション用インターネットサービス運用・保守・ヘルプデスク
 ・ハブ、スイッチ、ルーターのセットアップ(YAMAHA, Allied Telesis, NEC, Corega, buffalo)
 ・上記機材のリプレイス
 ・マンション居住者へのインターネットサービストラブル対応(現地対応、メール、電話、外国人対応)
 ・NTT回線工事立会い・ルーター、スイッチ遠隔疎通確認
 ・ログ解析(過剰パケット消費)

■2009年5月~2010年9月 明治安田生命相互会社開発用端末等ヘルプデスク(常駐)
 ・要員管理(勤怠管理、教育、リーダー職:5人)
 ・ヘルプデスク業務(電話、Eメール、対面:200人)
 ・PC等機器管理(アプリケーション開発用端末400台)
 ・情報機器運用ルール作成


■2008年10月~2009年5月 (本社勤務)
 定期クライアントヘルプデスク(10企業:ex 東京ガスリモデリング、東京ガステレマーケティング、 
 外資系ホテル事務所、エコパワー[風力発電会社]、社団法人日本熱供給事業協会、徳州会病院等)
 
 <ヘルプデスク内容>
 ・インストール (Redhat, Windows server2003,2008,XP,Vista)
 ・Active Directory(ユーザー追加、作成、削除、PW管理)
 ・Cisco Catalyst2950(config 投入)
 ・IP Phone(キッティング250台)
 ・TCP/IP
 ・Router(設定)
 ・Client OS(Win XP、Vista・Linux)
 ・MS Office(Excel ,PPT ,Word、マクロ)
 ・マニュアル作成(MS Office, 会議システム)
 ・クライアントPCユーザーデータ移行(メール等)
 ・イメージ取得・復元(Symantec Ghost、 True Image)
 ・英語対応(メールでの操作説明、QA対応:頻度 月1回程度)
 ・blackberry

■2008年5月~2008年10月 明治安田生命相互会社システム移行プロジェクト(常駐)
 ・システム移行マニュアル作成(100P 5冊)
 ・社内部署間調整(全国50支社:1300営業所)
 ・システム移行に関するヘルプデスク立ち上げ
 ・SV・オペレーター教育(システム移行関する手順:教育対象SV10人、オペレータ80人)

受賞歴
受賞歴の登録はありません。
Page_top