実績 | スキル | 経験年数 | 備考 |
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ヘルプデスク | 10年以上 |
オンサイト、電話、メールによる対応全て業務経験有り。 ソフト(メインはWindows OS/Office/mailer)、ハード(クライアント、サーバなどの修理、検証)の対応についても業務経験有り。 ネットワークのトラブルシュートも担当していました。 |
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問い合わせ対応(電話) | 10年以上 |
サポートの一次受け付け、二次対応、問い合わせ内容が解決・完了するまでの一連の流の対応全てを担当して参りました。 また、外部メーカとの対応やMicrosoftとの技術的な対応連絡も行って参りました。 |
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問い合わせ対応(メール) | 10年以上 |
メールでの問い合わせは、ユーザ、メーカを問わず担当して参りました。 インストールの説明から含めたマニュアル作製なども、合わせて行っておりました。(ユーザに送付する手続きなど行っておりました。) |
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クレーム対応 | 5年~10年未満 |
障害時のお詫びや、OSやソフトの仕様の部分についても、ご納得頂けない場合等、ユーザにご納得頂けるよう説明した上で、お詫びに伺う等も行っておりました。 ユーザからのクレームを要望として会社にフィードバックするための資料化や、開発部署や経営側に交渉し、サポート現場に還元するまでの一連の業務を担当していました。 |
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インフラ設計・構築 | 5年~10年未満 |
主にドメインコントローラの設計・構築を担当。 ISMSやプライバシーマーク認証取得時に必要な条件を満たし、社内での運用可能な範囲(人的・予算的・工数的)のミニマムから、バージョンアップや負荷を考慮した運用面まで担当。 認証審査時には、担当者として審査員に説明も行った経験有り。(3社ほど担当) |
取得年月 | 資格名 |
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2007/09 | ISO27001(ISMS)審査員補 |
2005/05 | プライバシーコンサルタント |
2000/10 | 気象予報士 |