<モットー>
ただコピーを書くだけのコピーライターではありません。
もちろん、きっちりいいコピーを書いた上でのことですが。
コアに言葉(コピー)があり、それからSP企画、TVCM企画など
さまざまな企画に波及させていきます。
企画書も書く、ビジュアルも考える、アイディアもひねる、取材もこなす。
スタートは流通業のコピーワークですから、
柔らかなコピーも-むしろ、本来はそっちが得意だと思うのですが-好きです。
徹底的に調べる、取材することから、コピーやプランニングワークに、取り組みます。
長くおつきあいいただければ、きっと御社の戦力としてお役に立つものと
いささか自負しています。
<経歴>
1979年/法政大学文学部卒業後、アドスへコピーライターとして入社。
西武百貨店、西友ストアのコミュニティペーパー、新聞折り込み広告などのコピーを手掛ける。
1981年/タックへ。サンデンカーエアコン、小川テント、石井スポーツなどの雑誌広告・カタログなどの企画・コピーなどを手掛ける。AGF「グランデージ」・明星食品「中華三昧」などの製品企画開発も担当する。
1984年/広告代理店明通へ。ゴルフショップスポーツロード、NTT、東京日産各社のTVCM・新聞・雑誌広告などを手掛ける。
1987年/フリーとなる。
CM発電所を仕事場に活動を開始。本格的にTVCM企画を始める。 1995年/CM発電所法人化に伴い社員となり、ディレクター、企画部長としてVCM及びビデオ企画・コピーからSP企画まで手掛ける。
1999年/フリーとなる。企画事務所プラネット設立。広告から編集・出版物、Webの企画・テキストまで手掛ける。