(会社概要) 飲料品の製造・販売の統括会社 グループ年商60億円 グループ全体約870名 本社所在地:中国上海市 (業務内容) 予算管理・工場の製造原価管理・キャッシュフロー管理及び内部統制。 新設財務部原価管理科にて、工場の原価及び4法人16販売拠点の予算管理 ・過去発生の費用分析 拠点比較(人員・所有配送路線数・運営状況の把握) 販売推移と費用発生を統計 ・販売と生産ロスの統計 統計値整合性確認のための業務フロー監査 各必要原料別理論値と実績値の比較・統計 製造・非製造関連費用の再仕分・勘定科目の見直し 購買・在庫管理規程の制定及び運用監査 ・予算立案 経営内容から人員・販売額・運行させる車両数に寄与するものに費用を分類 2010年度の予算起案では、費用原案を一括立案 2011年度は、販売に寄与する費用の積上げを一元化 各拠点へのアンケート実施による予算積上げの一元化 【実績】 翌月末にしか出来なかった予算実績の確認を月次決算後三日以内で分析できるように改善 工場の製造関連費用の経営層への見える化に寄与でき、2010年度の原価誤差1%を達成 転職活動理由:契約終了を迎えるに当たり入社時より日本帰国に伴う職務紹介・就職斡旋はないということになっておりました。今年契約満了を迎えるに当たり、日本に生活基盤を移すため活動いたしております。
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