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経歴・職歴
進路アドバイザー
期間 2012/04 〜 2012/05
会社名

学校法人駿河台学園

役割

教務スタッフ

チーム人数

3人

詳細

2012年04月~
【所属】 駿台予備学校 仙台校 教務課
 [メンバー数] 約20名
 [役職] 教務スタッフ

【担当業務】
・進路アドバイザーとして、現役高校生の指導を担当。また掲示物、授業プリントなどの授業準備関連業務や、各クラスへ配置しているクラスリーダー(アルバイト)への指導・管理を担当。

【ポイント】
・生徒に対する発言の影響力を自覚すること。また、保護者をしっかりと意識した目線で仕事をすること。クラスリーダーへの指導が直接生徒指導へ影響を及ぼすため、クラスリーダー管理の徹底。

窓口応対員
期間 2011/06 〜 2012/03
会社名

仙台市役所

役割

臨時的任用職員

チーム人数

6人

詳細

2011年6月~
【所属】宮城野区役所 区民部 戸籍住民課 住民記録係
 [メンバー数] 16名
 [役職] 臨時的任用職員

【担当業務】住所異動窓口にて、顧客対応、住所異動事務、国民健康保険異動事務、介護保険異動事務を担当
 ・窓口にて住所異動届受付
 ・窓口にて国民健康保険異動届受付
 ・窓口にて介護保険異動届受付
 ・照合票にて住所異動完了の確認
 ・照合票にて国民健康保険異動完了の確認
 ・照合票にて介護保険異動完了の確認
 ・完了した各種届出書の仕分け・ファイリング

【ポイント】
 ・顧客対応は冷静に丁寧に的確に
 ・照合票で行う異動完了の確認はスピードよりも正確性を重視
 ・仕分け・ファイリング時に届出書が正しく処理されているかの再確認

データ入力スタッフ
期間 2010/12 〜 2011/03
会社名

テルウェル東北株式会社

役割

派遣スタッフ

チーム人数

8人

詳細

2010年12月~2011年3月
【所属】 株式会社NTT東日本-宮城 設備部 開通コントロールセンタ キャリアサポート担当
 [メンバー数] 43名
 [役職] なし

【担当業務】
・専用端末を使用し、番号ポータビリティ受注に関するデータ入力の事務に従事


【ポイント】
・個人情報を扱う業務につき、誤入力防止のためコピーとペースト機能を効果的に活用

チームリーダー
期間 2006/04 〜 2009/05
会社名

マスターピース・グループ株式会社

役割

アウトソーシングスタッフ

チーム人数

10人

詳細

2006年4月~2009年5月
【所属】ソネットエンタテインメント株式会社 顧客管理課 レジストレーション
[メンバー数] 約50名

2006年4月~2006年5月(2ヶ月)
入会チーム
役職:なし
担当:顧客の入会における事務処理(データベースへのPC入力)、入会後資料一式の封入・発送作業
規模:25人
【ポイント】
・個人情報を扱う業務につき、誤入力防止のためコピーとペースト機能を効果的に活用

2006年6月~2006年9月(4ヶ月)
退会・解約チーム
役職:なし
担当:顧客の退会における事務処理(データベースへのPC入力)、顧客の登録情報変更の事務処理(データベース変更のPC入力)
規模:10人
【ポイント】
・顧客によって様々なケースがあるため、インターネット回線の知識会得に尽力

2006年10月~2007年1月(4ヶ月)
特別処理チーム
役職:エージェント
担当:事務誤処理の調査・修正対応、顧客へ登録情報確認のアウトバウンド
規模:6人
【ポイント】
・イレギュラー対応につき、臨機応変な状況判断を意識

2007年2月~2007年12月(11ヶ月)
入会チーム
役職:リーダー
担当:チーム管理、スタッフ管理・育成(業務研修含む)、SV含むレジストレーション内LD会議、・クライアント社員との会議
規模:25人
使用技術:Word,Excel
【ポイント】
・まとめる立場になり、全体を見回すことを意識
・風通しのよいチームにすべく、コミュニケーションの円滑化を実践

2008年1月~2008年3月(3ヶ月)
顧客管理課内において、自社担当業務拡大につき、他派遣会社からの業務引継ぎ役に就任
役職:なし
担当:クライアント社員との会議(業務引継ぎにおける心得等)、引継ぎ先方会社SVとの会議(引継ぎ業務概要、研修日程の調整)、引継ぎ先方会社のブースにて業務研修受講
規模:2人
【ポイント】
・他社からの引き継ぎだったため、小さな漏れも見落とさないように注意

2008年4月~2009年5月 14ヶ月
FAXチーム(新規立ち上げ)
役職:リーダー
担当:チーム管理、スタッフ管理・育成(業務研修含む)、SV含むレジストレーション内LD会議、・クライアント社員との会議+代理店より届く入会申込用紙の出力・内容精査、入会申込書のデータベース登録(PC入力)、代理店、回線事業者へのFAX送信業務
規模:10人
使用技術:Word,Excel,Access
【ポイント】
・他社での良い既存ルールは生かしつつ、改善すべきところはしっかり改善

2009年5月末日をもって、センター廃止及び自己都合のため退社

受賞歴
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