2006年4月~2009年5月 【所属】ソネットエンタテインメント株式会社 顧客管理課 レジストレーション [メンバー数] 約50名
2006年4月~2006年5月(2ヶ月) 入会チーム 役職:なし 担当:顧客の入会における事務処理(データベースへのPC入力)、入会後資料一式の封入・発送作業 規模:25人 【ポイント】 ・個人情報を扱う業務につき、誤入力防止のためコピーとペースト機能を効果的に活用
2006年6月~2006年9月(4ヶ月) 退会・解約チーム 役職:なし 担当:顧客の退会における事務処理(データベースへのPC入力)、顧客の登録情報変更の事務処理(データベース変更のPC入力) 規模:10人 【ポイント】 ・顧客によって様々なケースがあるため、インターネット回線の知識会得に尽力
2006年10月~2007年1月(4ヶ月) 特別処理チーム 役職:エージェント 担当:事務誤処理の調査・修正対応、顧客へ登録情報確認のアウトバウンド 規模:6人 【ポイント】 ・イレギュラー対応につき、臨機応変な状況判断を意識
2007年2月~2007年12月(11ヶ月) 入会チーム 役職:リーダー 担当:チーム管理、スタッフ管理・育成(業務研修含む)、SV含むレジストレーション内LD会議、・クライアント社員との会議 規模:25人 使用技術:Word,Excel 【ポイント】 ・まとめる立場になり、全体を見回すことを意識 ・風通しのよいチームにすべく、コミュニケーションの円滑化を実践
2008年1月~2008年3月(3ヶ月) 顧客管理課内において、自社担当業務拡大につき、他派遣会社からの業務引継ぎ役に就任 役職:なし 担当:クライアント社員との会議(業務引継ぎにおける心得等)、引継ぎ先方会社SVとの会議(引継ぎ業務概要、研修日程の調整)、引継ぎ先方会社のブースにて業務研修受講 規模:2人 【ポイント】 ・他社からの引き継ぎだったため、小さな漏れも見落とさないように注意
2008年4月~2009年5月 14ヶ月 FAXチーム(新規立ち上げ) 役職:リーダー 担当:チーム管理、スタッフ管理・育成(業務研修含む)、SV含むレジストレーション内LD会議、・クライアント社員との会議+代理店より届く入会申込用紙の出力・内容精査、入会申込書のデータベース登録(PC入力)、代理店、回線事業者へのFAX送信業務 規模:10人 使用技術:Word,Excel,Access 【ポイント】 ・他社での良い既存ルールは生かしつつ、改善すべきところはしっかり改善
2009年5月末日をもって、センター廃止及び自己都合のため退社
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