はじめまして。pianomanと申します。
30年近く医薬品メーカー、食品メーカーのセールス、マーケターとして働いてきました。
昨年、家庭の事情で退職しフリーランスとして働いております。
【稼働時間】
約20時間/週(お仕事内容によって調整可能です。)
【私の強み、可能な業務】
・Excel、Accessが得意です。
・ExcelVBAでプログラム作成出来る。
(単調な作業を自動化によって効率化できます。)
・SQLが使える。(データベース設計)
・ワードプレス、SEOなどサイト運営についての基礎知識を習得している。
(ブログ運用しています。)
・Photoshop が使える。(写真加工など出来ます。)
以上の様にPC関連の業務を幅広くこなすことが出来ます。
【経歴】
・医薬品メーカー(約10年)、食品メーカー(約15年)で営業、マーケティングに従事していました。
・上述の通りPCスキルが高いので、会社内の数々の業務の自動化の仕組みを作成し、社内全体の業務の効率化を図りました。
具体的には、
>売上実績管理表作成…基幹システムのデータベースを集計(エクセルVBA、SQL使用)
>ファックスツール…エクセル、ワードの書面を自動でPDF化&ファックス送信する(エクセルVBA)
>見積もり自動作成ツール(エクセル関数)
>販売計画作成ツール(エクセルVBA、SQL)
>請求書作成ツール(エクセル)
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、
どうぞよろしくお願いします。