①新規事業系 新規事業の企画立案(市場リサーチ/プロダクト企画/損益の試算/戦略立案)/新規事業の立ち上げフェーズにおける実行推進(テスト販売/テストマーケティング/開発チームのディレクション/プロダクトマーケットフィット/販売スキームの構築/営業チームの立ち上げ/サービスの適宜改善)
②外部アライアンス系 自社事業とのシナジーを生む外部パートナーとのアライアンス(提携先候補の洗い出し/ビジネススキームの企画立案/アポイントの獲得/ご提案/ご契約/社内の法務や内部統制を絡めた各種調整)/提携後の事業立ち上げ(スキーム実現に必要なプロダクト要件の作成/開発チームのディレクション/パートナー企業との渉外・折衝)
③既存事業グロース系 営業とマーケティングの連携スキーム構築/競合との差別化を図るための各種事業アセットの構築(サービス価値向上のためのプロダクト開発/内部オペレーションの改善施策など)
|