期間 | 2006/12 〜 |
役割 | 法に触れない範囲でのマッサージボランティア |
利用技術・ ツール |
基礎的なマッサージ知識及び技術 |
チーム人数 |
1名 |
詳細 |
正式な資格を持っておりませんので、ボランティアとして貢献させて頂いております。 |
期間 | 2006/11 〜 |
役割 | 中国語の教授のボランティア |
利用技術・ ツール |
中国語の教授に必要な日本語知識及び中国語知識 |
チーム人数 |
1名 |
詳細 |
正式な資格を持っておりませんので、ボランティアとして貢献させて頂いております。 |
期間 | 2006/08 〜 2006/11 |
会社名 | 本八幡駅前整骨院 |
役割 | マッサージ師/顧客対応サービス/カルテの基礎管理 |
利用技術・ ツール |
専門免許・資格を必須とするレベルではないマッサージ知識及び技術 |
チーム人数 |
本院では約10名/各分院では3~6名ほど |
参考URL | |
詳細 |
日本でマッサージを施す際に必要な免許・資格を有していない為、法に触れない範囲でのマッサージを行っておりました。 |
期間 | 2005/06 〜 2006/06 |
会社名 | 株式会社ラクラクコミュニケーションズ |
役割 | コンテンツ配信時の取引先との連絡業務/コンテンツ内容の編纂業務/顧客サービス対応業務 |
利用技術・ ツール |
日本人としての常識的な日本語知識 |
チーム人数 |
コンテンツ配信連絡部門2名/コンテンツ映像処理部門6名前後/顧客サービス対応部門2名 |
参考URL | |
詳細 |
主にコンテンツ配信時にまつわる取引先との連絡、顧客サービス対応での電話対応及び配信内容の作成・情報提供作業などを担当しておりました。 |
期間 | 2003/07 〜 2003/10 |
会社名 | 台湾東棉有限公司 |
役割 | 経理・総務・営業補佐他 |
利用技術・ ツール |
日本人としての常識的な日本語知識 |
チーム人数 |
法人化立ち上げメンバー3名 |
参考URL | |
詳細 |
2003年6月に台湾法人化をしたばかりの企業であった為、本来求められていた経理における基礎業務の他、経理全般・総務全般・営業補佐など多数の業務を兼任しておりました。 |
期間 | 2001/05 〜 2003/06 |
会社名 | 國際影視有限公司 |
役割 | 日本窓口担当 |
利用技術・ ツール |
日本人としての常識的な日本語知識 |
チーム人数 |
商品開発部門6名前後/プロモーション部門6名前後/デザイン部門3名/書籍部門4名/映像部門3名 |
参考URL | |
詳細 |
日本窓口担当として他部門に関わる仕事をしておりましたが、中でも関わりの多かった部門は商品開発・プロモーション・デザインでした。 |
期間 | 2000/10 〜 2001/06 |
役割 | 主に脚底按摩 |
利用技術・ ツール |
脚底按摩の基礎知識及び技術 |
チーム人数 |
4名 |
詳細 |
主に脚底按摩のサービスを提供しておりました。 |
期間 | 2000/04 〜 2001/05 |
会社名 | 日都日語補習班 |
役割 | 日本語教師 |
利用技術・ ツール |
日本人としての基本的な日本語知識 |
チーム人数 |
教師1人に対し生徒1~50人/当時在籍していた教師は約7名 |
参考URL | |
詳細 |
日本語の初歩から高度な業務レベルまでを教えておりました。 |
期間 | 1999/04 〜 2000/03 |
会社名 | 明光義塾 |
役割 | 個別対応の塾講師 |
利用技術・ ツール |
国語・算数(数学)・理科・社会・英語の教授可能な知識 |
チーム人数 |
在籍校では7名前後 |
参考URL | |
詳細 |
小学生から中学生の学習補佐をしておりました。 |
期間 | 1999/04 〜 2000/03 |
会社名 | 家庭教師の熱血先生 |
役割 | 小学生から高校生までの学業補佐 |
利用技術・ ツール |
国語・算数(数学)・理科・社会・英語の教授可能な知識 |
チーム人数 |
1名(当時の在籍家庭教師人数は不明) |
参考URL | |
詳細 |
小学校中学年から大学受験を控えた高校生までの学習補佐の家庭教師をしておりました。 |
期間 | 1996/03 〜 1997/02 |
会社名 | ※学校名:首都师范大学国际文化学院 |
参考URL | |
詳細 |
漢語進修生として1年間留学しておりました。 |
期間 | 1994/04 〜 1999/03 |
会社名 | ※学校名:茨城大学 |
参考URL | |
詳細 |
教育学部中学校教員養成課程社会科専攻。 |
期間 | 1991/04 〜 1994/03 |
会社名 | ※学校名:千葉英和高等学校 |
参考URL | |
詳細 |
特進科2期生として入学致しました。 |