顧客深耕型の提案営業の中で、顧客のニーズをしっかり把握することを基本に考えてきました。売り込みをかけること以上に、細かくヒヤリングすることが大切と考え、通信における本当の要望、隠された問題点を見つけ出すことで、高い実績を生み出すことができたと思います。また、数値目標を達成する意欲と行動力、必要な知識・スキルを習得する為には努力を惜しまない向上心も持ち合わせていると思います。
具体的には数値目標を達成する意欲と行動力に関しては、月末最終日にあと少しで拠点目標が達成できそうな場合には例え自分の売上目標が達成していても、最後まで諦めずに可能性がある顧客にアプローチをし続け、目標を達成させた事があります。
また、向上心に関しては、自分が売る商品に関しては、わからない部分が少しでもある事が嫌な性格なので、基本的にマニュアルやパンフレットに記載してある事は全部把握するようにしています。
その後、自分の言葉でお客様にわかりやすく説明できるように、当方主催の勉強会を開き、メンバーにわかりやすく商品説明ができたかどうかの確認をしています。
また、マネジメント業務を経験する事により、人を使って売上目標を達成するという難しさも経験している強みもあると思います。
以上の事から今後も仕事においては上記のスタンスで専門的なスキル向上に向けて積極果敢にチャレンジをし続けていき、失敗を重ねながら、自分自身の向上と業務の活性化に努めていきたいと思っております。