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秘書アシスタント  /  個人
Kotek_7
バーチャルアシスタント、日英翻訳、カスタマーサポートまでリモートで対応可能な業務経験が豊富にあり、即戦力として活躍します。
経歴・職歴
フリーランス バーチャルアシスタント、イベントコーディネーター
期間 2015/05 〜 2020/08
会社名

Fundacja ChibiWaru

役割

バーチャルアシスタント、イベントコーディネーター

チーム人数

5人

参考URL

http://bunkasai.pl

詳細

ヨーロッパ有数の親日国であるポーランドにおいて、草の根レベルにおける友好関係を加速するために、ワルシャワ在住の子供達に対して日本文化を紹介する活動、及び日本に由来する家庭を持つ子女に対して継承日本語コースを運営することを目的に活動。
子供達への文化紹介イベントから派生し、日本大使館、企業のイベント協力、また日本企業が日本関連企業がポーランドへ進出する際のアシスタント、サポート業務なども対応し、幅広い活動を行なっている。プロジェクト企画、運営、通訳、現地法人との交渉、イベント人材確保などの業務を担当する。
実績
イベント、ワークショップ運営
在ポーランド日本大使館駅伝イベント文化紹介ブース運営
ポーランド航空ファミリーピクニック 子供コーナー運営
一般財団法人 全国珠算連盟 そろばんツアーin Poland ワークショップ運営
Targi Sniadaniowy ( 朝食屋外マーケット)日本イベント企画運営協力
Tripod Frankfurt GmbH 在ポーランド日本大使館主催 祭り 販売ブース運営
Tripod Frankfurt GmbH Targi Sniadaniowy 日本イベント 販売ブース運営
秋の日本芸術祭Bunkasai企画運営 (http://bunkasai.pl)
当地小学校、幼稚園、文化センターにおける文化紹介ワークショップ実施
その他自社イベント、ワークショップを企画、運営
日系企業進出サポート
某日本レストランのフランチャイズ業務を当地企業とペアリングさせ、合弁会社を立ち上げる
日系企業がポーランド市場に参入する際の現地法人立ち上げ、オフィス契約など

フリーランス 翻訳、ローカリゼーションスペシャリスト
期間 2012/11 〜 2013/09
会社名

Lionbridge Poland

役割

ローカリゼーションスペシャリスト

チーム人数

15人

詳細

Lionbridge Polandにてローカリゼーションスペシャリストとしてプロジェクト契約を開始。モバイル、ソフトウェア、ウェブサイトの日本語テスターを担当する。当初は1カ月のみのプロジェクト契約であった
が、高い仕事処理能力および、これまでのビジネス知識に基づいた的確なローカリゼション能力を認められ、結果様々なプロジェクトにアサインされた。新規顧客に対するトライアルプロジェクトにアサインされた際は、顧客から多大な信頼を獲得することに成功。日本語のみ、本プロジェクトに移行するに至り、高い評価を得ることができた。

クライアントリーレーションシップ
期間 2010/02 〜 2012/08
会社名

三井住友信託ルクセンブルグ現地法人

役割

Client relation specialist

詳細

三井住友信託銀行ルクセンブルグ現地法人入社。Client relation team配属となる。
日本人顧客からの要望を解決するために、他のスタッフ及び外部コンタクト先へ連絡を取り、日本の顧客とヨーロッパ市場をつなぐ橋渡し役としての業務を担当する。文化的な背景等もあり、日本の顧客の要望は他の国出身のスタッフ及びコンタクト先には理解されないことも多いため、単純に翻訳するだけではなく、なぜ顧客がこの要望をあげているのかという背景まだ含めて照会する必要があり、非常に高いコミュニケーション能力を必要とした。顧客は法人であり、高いビジネス知識を要するため、知識向上のためセミナーや通信教育等を積極的に利用する。
またミドルラインのため事務作業も多いが、スピード感を持って対応、処理を行い、社内IT部署と協力の上、システムの見直しをはかり、残業時間を前年の半分以下とした。
日本語の資料を現地スタッフ向けに日本語から英語への翻訳作業を合わせて行う。
持ち前の明るさを活かして、チームのムードメーカーとして他のチームとより密なコミュニケーションを図れるよう率先して行動した。

ビジネスサポートスペシャリスト
期間 2005/01 〜 2007/11
会社名

ブリッジインターナショナル株式会社

役割

ビジネスサポートスペシャリスト

詳細

ブリッジインターナショナル株式会社へBPO事業部インセールスとして入社。某ITメーカーをクライアントとし、クライアントの営業担当者とチームを組んで、新規顧客対象リストに対し電話及びE-mailを駆使して、確度の高い新規案件を開拓し、クライアントの営業担当が対面営業を行うという業務を担当する。
常に目標数値をクリアし、クライアントから絶対の信頼を得るに至る。
その後、新規顧客開拓から継続的なセールス活動を中心とする業務内容を担当するようになる。
クライアントから絶対の信頼を勝ち得た結果社内優秀賞を受賞。
クライアントセールス部からビジネスサポート担当に異動。社内向け研修プログラムの立ち上げ及び実施を担当する。その後社内の新人向け研修制度が整っていなかった点を指摘し、研修担当の設置を提案。自らがチームリーダーとなって新規プログラムの立ち上げ、実施する。

クライアントサービス
期間 2002/04 〜 2004/12
会社名

アクサ損害保険株式会社

役割

クライアントサービス

詳細

アクサ損害保険株式会社へテレコミュニケーターとして入社。新規ビジネス担当として電話及びE-mailを利用した非対面によるセールス活動業務(主にインバウンド業務)に従事する。
常に平均以上の受電をこなし、社内で評価を受ける。
新規ビジネス担当からクライアントサービス担当へ異動。
顧客に対し、契約内容の変更や更新内容の案内など、専門的な知識及び応対能力を必要とされる業務(インバウンド及びアウトバウンド業務)に従事する。
顧客対応能力を評価され、お客様相談室の担当も兼任するようになる。
また、社内プロジェクトにも積極的に参加し社内倫理規定作成プロジェクトに参加する。

受賞歴
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