仕事できます
Icon_co_worker_no_image
ウォッチリストに追加する
ログインしてウォッチリストに追加しましょう。
数値が高いほど注目度が高いことを表しています。
3
マーケティング  /  個人
kojih
データ分析やプロジェクト マネジメント、テクニカル系/プライバシーのライティング、またリモートでのサポートが可能です
経歴・職歴
Email マーケティング マネジメント
期間 2002/07 〜 2009/09
役割

デジタルマーケティング フレームワーク策定、運用。社内への周知等。

チーム人数

10

詳細

・Email マーケティングのガイドライン,フレームワーク策定,社内への周知
・その他,デジタルマーケティング (SEO, Analytics, social media) ガイドラインの co-working
・Email マーケティング用ターゲット分析,レポーティング
・Email コンテンツ レビュー (ワーディング,ターゲット等)

・管轄 Email 配信において,7年間のプライバシー問題ゼロを達成

Web サイト マネジメント
期間 2001/07 〜 2009/09
役割

運用 Web サイトにおける,個人情報関連のマネジメント

利用技術・
ツール

・Web 技術全般
・Database (SQL)

チーム人数

20

詳細

・カスタマー プロファイル エリアのリードとマネジメント (プロファイル20% 増)
・コーポレート サイトやキャンペーンサイトのマネジメントとサステインとヘルプ
・プロファイルとナビゲーションに関するガイドラインの作成とトレーニングの実施
・技術開発 (例: 実装されていなかったコーポレートサイトにおけるファイル添付ソリューション)

カスタマー データベース マネージメント,データ アナリティクス
期間 2001/07 〜 2009/06
役割

仕様設計、開発指揮と進捗管理、運用管理。スタッフ マネジメント

利用技術・
ツール

・Web (HTML, CSS, XML 等)
・Database (SQL)
・名寄せ技術
・Windows Server

チーム人数

20

詳細

・CRM エコシステムの構築 (2000万 レコードとその他付随データ)
・Privacy mark 取得に貢献
・データ分析と,セールス・マーケティングへのインサイト提供
・レポーティング

マーケティング スペシャリスト、セールス
期間 1996/07 〜 2001/06
役割

オンラインサービス立ち上げ・運営。 パッケージ商品セールス

利用技術・
ツール

・Web (HTML, XML, CSS, SSL 等)
・Database (SQL Server)

詳細

・オンライン サービスの立ち上げ (コンシューマー向け、セールス パートナー向け)
 →コンシューマー向けの電子メール ニュースの立ち上げで 30 万アドレスを獲得 (当時)

・パッケージ ソフト拡販施策により顧客増,また買い換え促進
・セールス スタッフトレーニング

カスタマーサポート
期間 1991/04 〜 1995/06
役割

電話での顧客サポートや障害管理、開発チームと折衝。またお客様向け技術資料作成

利用技術・
ツール

・Microsoft Windows
・Microsoft Office (Word, Excel, PowerPoint, Access, 等)
・Microsoft Visual Studio (C, C++)

チーム人数

20

詳細

・顧客サポート業務
・スタッフトレーニング
・製品の出荷前テストやトラブルシューティング
・製品レビュー
・お客様向け技術資料作成,レビュー (英語から日本語翻訳含む)
・障害情報管理

受賞歴
Privacy Mark 取得
受賞時期 2007/07
詳細 ・Privacy mark 取得プロジェクトのメンバーとして参画
・データベース運用責任者として取得に貢献
顧客データベース構築 (社内表彰)
受賞時期 2002/06
詳細 ・CRM 運用体制の立ち上げ
・データベースの再構築
・運用費用削減 (年間 3 億 → 1億)
・データ クオリティ等の向上
Page_top