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ユーザーサポート  /  個人
k2c95
PCキッティング・データ入力、資料作成できます。(ユーザーテクニカルサポート経験あり)
経歴・職歴
ヘルプデスクサポート(2次)
期間 2012/08 〜
会社名

ハードディスクメーカー

役割

クライアントサポート(2次)チームリーダー

チーム人数

4名

詳細

1次サポートのヘルプデスクからオンサイト対応、検証などが必要な問い合わせについてエスカレーションを受ける。ユーザー対応以外にPCリプレイス・入社割当PCキッティング、資産管理および廃棄作業などについても対応。

ヘルプデスク業務および業務マニュアル作成
期間 2012/04 〜 2012/06
会社名

データセンター

役割

ヘルプデスクスタッフ

チーム人数

2名

詳細

・社員からの電話やメールによるPCおよびソフトウェアの障害対応、操作方法案内
・新規入社者のAD、メール、業務アプリケーションアカウントの発行と退職処理
・仮想PC障害対応
・ユーザー問い合わせのディスパッチ作業(SharePoint)
※ディスパッチ作業はユーザーからの問い合わせを集約するものでSharePpintを利用。担当者の割当、ステータス変更などのアクションがあると関係者へ自動メール配信される。
・TV会議室運用サポート
・会議室備品管理
・資産管理
・入社者のPCセットアップ
・携帯電話初期設定作業
・iphone/iPad初期設定作業
・ヘルプデスク業務のマニュアル作成
※各ドキュメントはSharePoint内で管理されており、ユーザー向け資料も管理。ユーザー向けには公開用のPDF版と編集用のWord版がある。

ヘルプデスクおよびマネジメント業務
期間 2006/04 〜 2012/03
会社名

医療機器会社

役割

チームリーダー

チーム人数

10名

詳細

▼社内ヘルプデスク業務および付帯業務
・社員からの電話やメールによるPCおよびソフトウェアの障害対応、操作方法案内
・新規入社時の配布PCのセットアップ
・定期的PCリプレイスの計画およびセットアップと配布、既存PC回収作業
・サーバー機器の監視作業(Daily)および障害時のエスカレーション対応
・ファイルサーバーの容量監視とアクセス権設定
・プリンターサーバーのスプーラー登録作業
・グローバルツールの検証
・FAQ、マニュアル作成(SharePoint)
・緊急障害時の社内通知
・新規入社者のIT関連ツールトレーニング
・社内PC関連資産管理
・月1回の地方(大阪)事業所での終日サポート対応(1泊2日)
・定期停電時におけるサーバー保守
・IT機器、サービス障害発生時の社内通知
※メール通知以社内イントラのSharepoint上の掲示板に記載する。また、SharePoint上に障害内容を登録することでRSSフィード機能を使用した障害内容の自動配信を管理。
[運用環境]Windows2000、XP
[台数]3000台
[社員数]2000名
▼新規案件のヒアリングおよびメンバーの労務管理(スーパーバイザーとして担当)
・月間実績報告会の開催および報告書の作成
・業務への要望、新規案件のヒアリングおよび懸案事項の改善
・PCおよびIT資産の発注計画書作成
・業務シフト表の作成と勤怠管理
・チーム内週間ミーティングの開催
・タスク管理(Sharepoint内のProject機能活用)

受賞歴
受賞歴の登録はありません。
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