2005年放送局内ヘルプデスク(1次対応)として勤務。
PC(HW/SW)と周辺機器のサポートを中心に消耗品発注、PCリプレースなどを担当。
サポート手段は電話、メール、オンサイト、リモート。
2年の契約満了後、2007年より外資系製薬会社内ヘルプデスク(2次対応)として勤務。
PC周辺のトラブル対応、および部署よりのリクエスト事項(インストール、検証等)を中心に対応。
サポート手段は、電話、メール、リモート、オンサイト。
英語を使用しての対応(メール、オンサイト)も経験。
その他PCリプレース、マニュアル作成、更新(英語含む)など。
2011年よりハウスメーカー情報部門に勤務。
タブレット端末導入にあたりユーザー登録、キッティング、各種問い合わせ対応を担当。
現在に至る。
今後は英語力を鍛えてIT関連の翻訳などにも関わりたいと思っています。