【経験職種】
●WEBサイト販売促進業務
●コンサルティング営業
●アクセス解析業務
●WEBコンサルティング業務
経験職種以外にもWEBマーケティングについて勉強してきたことをフェイスブックに記載しております。
正直なところ、SEOやリスティングの実務経験が不足していますが、その2つを含め、アクセス解析、WEBサイト改善施策の提案(デザイン、システム以外の戦略やUI、コンテンツ)、CRM等、WEBマーケティング全般を広く深く行うことが出来ます。
WEB業界の経験は約2年であまり多くありません。ほとんど独学で努力してきました。ですが新しい価値や成果をこの業界で生み出せると自負しております。人物重視で判断していただけると幸いです。
WEBのお仕事とはいえ、成果を出すにはクライアント様のビジネスや競合を含めたとりまく環境を理解しなければなりません。ですのでヒアリングはもちろん、色々質問させていただくことになると思います。一から十まで任せたいという方からのお仕事はお受けしません。二人三脚で取り組んでいただける方、ぜひ一緒にお仕事しましょう。
実績を積みたいので、始めはかなり割安でご依頼を受けさせていただきます。必ず成果を挙げて見せますので宜しくお願い致します。
私の事を知っていただくために、私の考えを一部下記に記載させて頂きます。参考程度にお読みください。抽象的で恐縮ですが、これらを元に具体的で成果の出る提案をさせて頂きます。
○俯瞰
自社の特徴や競合との関連性を客観的に見つめ、最適な戦略と施策を提案します。
3C分析、ポジショニング、ターゲッティング等
○論理的思考に基づいたPDCAサイクル
事象とデータの関連性を多角的な視点で分析し、因果関係を読み解きます。
それを元に仮説を立て、施策を提案します。
施策を実行し、効果を検証します。
検証結果によって、施策の継続、新たな施策の提案、仮説の立案をします。
○心理学的視点
深い人間洞察、消費者心理を元に顧客にニーズを読み取ります。
○独自性、実利性
時流に乗っただけの表面的なアイディアではなく、案件ごとのビジネスやマーケティングに沿った、具体的で意味のある施策を提案します。
○施策同士の関連性(アクセス解析、UI、SEO、CRM、広告)
WEBマーケティングの個々の施策は、技術的な差はあるとはいえ、徹底した顧客視点で見ればそれぞれの答えは出ると考えています。むしろ個々の施策を連動して考える事が重要です。
例えばUIでもわかりやすい文章、見やすい構成だけでは成果を出す事は出来ません。自社の特徴や競合についてよく理解し、ユーザーの興味を惹くコンテンツを提供してこそ成果につながります。