これまでは、正社員・派遣社員として働き、OA事務・営業事務・マーケティング等を経験してまいりました。
このたび一身上の都合で実家へ戻りました。不便な地方在住のため、在宅の仕事を探しております。
正社員として大手量販店舗に勤務/売場運営・販売事務管理に従事(11年)
・市場調査、季節重点商品の品揃・販売・仕入計画、在庫高・売上高・差益高等の数値予実績管理
正社員として教育サービス業界に勤務/一般事務・購買事務に従事(7年)
・代理店とタイアップで実施するキャンペーン、サンプリング、DM発送等に関わるヒト・モノ・カネ調達のPDCA管理(計画・運営・費用対効果分析)
派遣社員としてOA事務・営業事務・経理事務等に従事(6年)
・システム会社にて経営会議用KPI資料作成のOAサポート
・コンサル会社にて官公庁提出資料作成のOAサポート
・通信会社にて携帯電話の無線基地局開設工事に伴う諸元確定業務
・生命保険会社にて契約者データ集約・一元化のOAサポート
・大手外食産業チェーン店の食材調達に関わる需給調整のOAサポート
・商業施設ビルの運営・維持管理に関わる事務
・インターネット広告の販売管理・請求等に関わるOA事務処理
・国内銀行の四半期決算経理事務サポート
・精密部品メーカーで海外営業事務(輸出)
・文房具メーカーで海外工場の生産計画に関わる需給調整のサポート
データ加工や細かい数値を扱う業務が得意です。地道で時には単調になりがちな業務も苦になりません。コツコツと辛抱強く慎重かつ正確にこなしていくだけの粘り強さが持ち味です。
【OAスキル】
Excel/Word/Access/PowerPoint 対応可能です
《Excel》Microsoft Office Expert・Excel表計算処理技能認定試験2級
入力・編集、書式、演算、表、データベース、グラフ、3D集計、関数(IF・VLOOKUPレベル)、ピボットテーブル・マクロ記録・作成
《Word》Microsoft Office Expert
文章作成、書式、配置、段組、表、グラフ、図表、図形描画、スタイル、アウトライン、差込印刷(レター・ラベル)
《Access》Microsoft Office Specialist・Accessビジネスデータベース技能認定試験2級
テーブル、クエリ(選択・クロス集計・追加・更新・テーブル作成)、インポート⇔エクスポート、フォーム、レポート・マクロ記録
《PowerPoint》Microsoft Office Specialist
新規作成/描画・図表・画像挿入、既存資料修正/テキスト・オブジェクト・スライド
《その他のアプリケーション》Outlook、Internet Exproler、Google Chrome、Firefox、Lotus Notes、Cybozu、Sales Force、DWH、SAP の使用経験有り
【所有資格】
Accessビジネスデータベース技能認定試験2級
Microsoft Office MASTER(Excel Expert・Word Expert・ Access Specialist・PowerPoint Specialist)
ITパスポート
日商簿記検定2級
日商販売士検定2級
実用英語検定準1級
TOEIC 760
【マシン環境】
Windows 7 Professional
Office Professional 2007 :Excel・Word・Access・PowerPoint・Outlook
データ類は、Dドライブ+外付けHDDにバックアップ保存で管理
Internet は、光回線接続