利用ガイド(ワーカー)(コンペタイプ) | クラウドソーシングのJOB HUB(ジョブハブ)


ワーカー利用ガイド(コンペタイプ)
コンペタイプの具体的なJobステップと注意点をご案内します。
JOB HUB全体の流れを知りたいときは利用ガイドを確認してください。

コンペタイプのJob実施ステップ
STEP 1エントリー・提案する

気になる仕事があれば、まずエントリー(仕事への応募)をし、発注条件内容を確認して、提案を行いましょう。提案を行う際にはJob概要をよく読み、クライアント(発注者)がどのような業務を望んでいるかよく確認して、提案を行ってください。

Job概要でわからない点がある場合は、Job質問で質問をしてください。エントリー後であれば、個別にメッセージにて質問をすることも可能です。

提案は1つだけではなく、複数行うこともできます。その場合は、画像をひとつずつ提案として送信しましょう。

STEP 2提案結果を確認する
提案結果はJOB HUB上の「お知らせ」もしくは「メール」にて通知されますので、しっかり確認しましょう。クライアント(発注者)が「採用」をするときには2つのパターンがあります。

【提案内容をそのまま採用】
修正を行わず、提案した内容がそのまま採用となります。指定されたファイル形式で最終的な納品を行ってください。
【修正を依頼し選定】
採用をすることを前提に、修正が依頼されます。メッセージでやりとりをしながら修正を行ってください。採用となったら、最終的なファイルで納品を行ってください。
残念ながら選定が取り消された場合は、非選定の通知が配信されます。
二つのパターンの違いは、提案に対して修正をかけるかどうかです。 いずれの場合も最終的には「採用」され、クライアントとの契約が成立となります。
STEP 3納品する
提案ステップで採用となった提案内容を、納品物として提出してください。ファイル形式など、クライアント(発注者)が希望する最終納品形態をメッセージ機能などで確認の上、提出してください。納品物が承認された段階で、報酬がMy口座に振り込まれますので確認してください。
STEP 4評価を行う
JOB HUBではワーカー(受注者)・クライアント(発注者)に相互評価をお願いしています。評価入力フォームに従って、クライアントの評価を行ってください。
その他不明な点がありましたら、 ヘルプをご確認ください。