利用ガイド(クライアント)(コンペタイプ) | クラウドソーシングのJOB HUB(ジョブハブ)


クライアント利用ガイド(コンペタイプ)
コンペタイプの具体的なJobの実施ステップと注意点をご案内します。
JOB HUB全体の流れを知りたいときは利用ガイドを確認してください。

コンペタイプのJob実施ステップ
STEP 1Jobを作成し、公開する
コンペタイプで仕事を依頼する場合は、Job新規作成に進み、Step1で「Jobタイプ:コンペ」を選択し、Jobを作成してださい。Step2では項目に従い、Job概要(仕事の内容の説明)、報酬などを登録してください。内容の登録が完了したら、報酬額の エスクロー(仮払い)を行い、提案の募集が開始となります。
STEP 2提案を選定・採用する
募集期間が完了したら、提案を選定しましょう。募集期間中でも気に入った提案がある場合は選定をすることができます。選定の方法には2パターンあります。

【提案内容をそのまま採用】
提案内容に修正が必要ない場合は「採用」してください。採用をした段階で、契約が成立となります。
【選定して修正を依頼】
採用を前提に選定し、提案内容に修正を依頼することができます。この選定方法を行うと、修正依頼がワーカー(受注者)に配信されます。修正依頼中は募集は中止され、他の提案を選定することはできません。修正対応が完了したら、提案を「採用」してください。この段階で契約が成立となります。

また、修正のやりとりをしている段階で選定を取り消すことも可能です。選定期限内であれば、他の提案の選定を続けることができます。
STEP 3納品物を受取り、承認する
ワーカー(受注者)から提出された納品データを確認し、承認してください。承認した段階で、 エスクロー(仮払い)していただいた報酬が確定し、お支払いとなります。クレジット払いの場合は決済が確定し、請求書払いの場合は請求書が発行されます。
STEP 4評価を行う
JOB HUBではワーカー(受注者)・クライアント(発注者)に相互評価をお願いしています。評価入力フォームに従って、ワーカーの評価を行ってください。登録された評価の内容はワーカー・クライアントそれぞれの実績情報として一般公開されます。
その他不明な点がありましたら、 ヘルプをご確認ください。
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